31年目の夫婦げんか
デヴィッド・フランケル監督、ヴァネッサ・テイラー(英語版)脚本、メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル出演の2012年のアメリカ合衆国のロマンティック・コメディ映画である。
結婚生活31年目を迎えたソームズ夫妻だったが、妻のケイは2人で共に過ごす時間が無くなっていく現状を嘆いていた。その一方で、夫のアーノルドは現状に無関心だった。
ある日、ケイは夫に無断でフェルド医師のカップル向け集中カウンセリングに申し込む。最初は行く気のなかったアーノルドではあったが渋々ケイについていくことになった。
そして2人はフェルド医師のカウンセリングを通して相手と向き合っていく。
ケイ・ソームズ - メリル・ストリープ(駒塚由衣)
アーノルド・ソームズ - トミー・リー・ジョーンズ(菅生隆之)
バーナード・“バーニー”・フェルド医師 - スティーヴ・カレル(郷田ほづみ)
カレン - エリザベス・シュー(湯屋敦子)
アイリーン - ジーン・スマート(竹村叔子)
ブラッド - ベン・ラパポート(英語版)
モリー - マリン・アイルランド(英語版)
キャロル - ミミ・ロジャース
コーラ - ベッキー・アン・ベイカー(英語版)
アン - アン・ハラダ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 31年目の夫婦げんか映画動画無料
恋妻家宮本
「家政婦のミタ」「女王の教室」といった人気ドラマを多数手がけてきた脚本家・遊川和彦の映画監督デビュー作。重松清の小説「ファミレス」を遊川自ら大胆に脚色し、熟年離婚が当たり前になった現代で、子どもが独り立ちした後の夫婦がどのように向き合っていくのかを、コミカルかつハートフルに描いた。ひとり息子の正が結婚して一人立ちしたことで、2人きりになった陽平と美代子の宮本夫婦。2人は大学時代に大学生時代に出来ちゃった婚で結婚したため、50歳にして初めて夫婦ふたりきりでの生活を送ることになる。そんなある日、陽平は美代子が隠し持っていた離婚届を見つけてしまい……。中学校教師で優柔不断な夫・陽平を阿部寛、専業主婦として家庭を切り盛りしてきた、しっかり者の妻・美代子を天海祐希が演じた。
阿部寛宮本陽平
天海祐希宮本美代子
菅野美穂五十嵐真珠
相武紗季門倉すみれ
工藤阿須加大学生時代の陽平
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
オフィサー・ダウン
弾丸よ、悪を裁け!
コネチカット州ブリッジポート市警に勤務するキャラハンは、2年前までナイトクラブに入り浸り、
コカイン取引にも手を染める悪徳刑事だったが、ある事件をきっかけに、今は真っ当に職務をこなし家族と幸せな暮らしを送っていた。
ある日、命懸けで逮捕した連続殺人犯が現役警官だったことで事件がもみ消しされ、やり場のない思いを抱くキャラハンのもとに、
かつて銃弾を受け瀕死の自分を救ったセルゲイと名乗る男からある依頼を受ける。
それは、キャラハンと因縁深いウォーカーのナイトクラブでストリッパーとして働く娘の命を奪った者たちへの復讐だった・・・。
スティーヴン・ドーフ
ドミニク・パーセル
ジェームズ・ウッズ
デヴィッド・ボレアナズ
ウォルトン・ゴギンズ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
5つ数えれば君の夢
日本の青春映画。監督・脚本は山戸結希。同監督の商業映画デビュー作であり東京女子流の映画初主演作品である。2014年3月8日公開。
人気ガールズ・ボーカル&ダンスグループ・東京女子流が初主演した青春映画。文化祭を間近に控えた女子校を舞台に、少女たちのきらめきと葛藤、切ない青春を叙情的に映し出す。監督は『あの娘が海辺で踊ってる』で注目を集めた新星・山戸結希。
さく - 山邊未夢(東京女子流)
りこ - 新井ひとみ(東京女子流)
宇佐美 - 庄司芽生(東京女子流)
都 - 小西彩乃(東京女子流)
委員長 - 中江友梨(東京女子流)
たかし - 大和田健介
倉田 - 栁俊太郎
高木 - 渡辺佑太朗
女 - 平野鈴
ピアノの先生 - 椿かおり
教師 - 内田春菊
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画