DATSUGOKU 脱獄
DATSUGOKU-脱獄- [DVD] (2012/06/06) ジョセフ・ファインズ、ブライアン・コックス 他 商品詳細を見る |
フランク・ペリー(ブライアン・コックス)は自らが犯した重犯罪に対する、無期懲役刑を素直に受け入れ、今までの長い時間を過ごしてきた。そんなある日、彼は一通の手紙を受け取る。それは彼のたったひとりの愛してやまない娘が薬の過剰摂取によって重体に陥ってしまったという内容だった。彼は彼女に会うため脱獄を決意し、計画するのだが、その計画を実行するには一人では無理だと悟る。そして彼はパートナーを探し始めるのだが、まず声をかけたのが腕っぷしの強いレニー・ドレイク(ジョセフ・ファインズ)だった。
ジョセフ・ファインズ
ブライアン・コックス
ライアン・カニンガム
セウ・ホルヘ
ドミニク・クーパー
スティーヴン・マッキントッシュ
ダミアン・ルイス
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
親父がくれた秘密 下荒井5兄弟の帰郷
親父がくれた秘密~下荒井5兄弟の帰郷~ [DVD] (2013/01/25) 大森南朋 商品詳細を見る |
下荒井家の三男・剛助(大森南朋)は、窮地に立たされていた。
経営している映画制作会社がヒット作に恵まれず苦しい経営を迫られている中、台風のせいでセットが壊れて映画の撮影が中断し、資金繰りができなければ破産するしかない事態に陥っていた。
そんな中、剛助は妻・佳代(長谷川京子)と娘の朋子(布施柚乃)をこっそりと実家近くのホテルに泊まらせ、父・奏助(橋爪功)の十三回忌のために久しぶりに帰郷を果たす。父が残した実家を担保に、現金を工面できないかという思惑を抱えて…。
同じ日、東京の大手生命保険会社で働く末っ子の修(永山絢斗)も久しぶりに帰郷を果たした。だが、体中に怪我をしていて、どこか様子がおかしい…。
しかも、家族に紹介して欲しいという婚約者・片山郁代(佐津川愛美)の頼みをなぜか断り、単身で帰郷したのだった。
下荒井家では、家業の瓦屋を継いだ長男の大造(ユースケ・サンタマリア)が、ニートの四男・健二(高良健吾)と共に暮らしていた。
なにかと2人の身の回りの面倒を見てくれる立花紀子(吉行和子)や、兄弟たちの幼なじみ・川崎敦子(須藤理彩)は、剛助たちの帰郷を手放しで喜ぶ。隙を見て大造に話を切り出そうとしていた剛助は、タイミングを計れず、なかなか自分の苦境を言い出せない…。
そんな中、詐欺罪で逮捕され、その後も音信不通だった次男・大洋(小澤征悦)が突然帰って来たことをきっかけに、父が遺した下荒井家の秘密が明らかになり…!
大森南朋
小澤征悦
高良健吾
永山絢斗
佐津川愛美
須藤理彩
奥山佳恵
長谷川京子
吉行和子
ユースケ・サンタマリア
橋爪功
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画