ルパン三世 炎の記憶 TOKYO CRISIS
炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD] (2000/09/21) 栗田貫一 商品詳細を見る |
98年放送の『ルパン三世』テレビスペシャル第10作。今回ルパンが狙うのは、時価2,000億円になるという徳川家の財宝が記された徳川慶喜の2枚のガラス乾板。
東京に新しくオープンする総合エンターテインメント施設アクアポリスを舞台に展開するが、次元は虫歯に苦しみ五エ門は斬鉄剣を盗まれ、2人ともほとんど役に立たない状態。仕方なく単独に近いかたちで事に臨むルパンだが、乾板の所有者であるアクアポリス社長マイケル鈴木の恐ろしい正体が見えてくる。
今回最大の見どころは、アクアポリスの秘密にかかわる予知能力者、一色まりあと、彼女と行動を共にする銭形警部の活躍。銭形ファンには必見の、大変かっこいい銭形を見ることができるエピソードだ。また、シリーズの音楽を担当している大野雄二もちらっとゲスト出演。
栗田貫一
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
やがて哀しき復讐者
やがて哀しき復讐者【Blu-ray】※初回生産分のみ応募券封入 (2013/02/13) アンソニー・ウォン(声:山野井 仁)、リッチー・レン(声:川島得愛) 他 商品詳細を見る |
悪徳不動産会社の社長・ウォン(アンソニー・ウォン)の愛娘が誘拐され、その後、遺体で発見された。
犯人からの身代金要求があった際、ウォンはヤク漬けのうえに反抗的な娘の自作自演だと決めつけ、警察に通報することもしなかった。
その結果、身代金を奪われたうえに、愛娘も失うという最悪の結末を招いてしまう。
娘を思うあまりのことが最悪の結果となったウォンは、犯人への復讐を誓い、自分の忠実な部下でボディガードであるイウ(リッチー・レン)とともに、犯人を探し始めた…。
アンソニー・ウォン(声:山野井 仁)
リッチー・レン(声:川島得愛)
キャンディ・ロー(声:斉藤恵理)
ジャニス・マン(声:下山田綾華)
マギー・チョン(声:安原麗子)
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ミート・ザ・ジェンキンズ
2008年に製作されたマーティン・ローレンス主演のコメディ映画である。
テレビ番組の人気司会者RJ(マーティン・ローレンス)。彼が司会を務めるサバイバル番組で豪快に勝利を勝ち取った出演者のビアンカ(ジョイ・ブライアント)と再婚を果たし、前妻の間にできた子供たちとそこそこの生活を送っていた。そんなある日、父親(ジェームズ・アール・ジョーンズ)と母親(マーガレット・エイヴリー)の結婚50周年記念のために南部の故郷に戻ることに。早速ビアンカらと共に帰郷するRJだが、公私共に成功を収めた彼に対して家族の眼差しは冷たかった。父親は実家にろくに連絡もよこさない息子に対して冷たく、兄のオーティス(マイケル・クラーク・ダンカン)といとこのレジー(マイク・エップス)は都会人ぶるRJを鼻で笑い、姉のベティ(モニーク)は相変わらず弟のRJをいじめる始末。そんな実態にもめげず、RJはひ弱で目立たない存在だった幼少時代の面影を拭うべく奔走するが、何をやっても裏目に出てしまい更なる家族の反感を買ってしまう。がっくり肩を落としていると、更なる壁が。父親の大のお気に入りで家族の人気者のいとこ、クライド(セドリック・ジ・エンターテイナー)がやって来たのだ。RJを押しのけてジェンキンス一家からの熱い視線を我が物にし、RJが弱虫だった幼少時代を引き合いに出しては笑いを取るクライドは、かつてのRJの初恋の相手のルシンダ(ニコール・アリ・パーカー)にまで手を出そうとする。
マーティン・ローレンス
ジェームズ・アール・ジョーンズ
セドリック・ジ・エンターテイナー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ミート・ザ・ジェンキンズ青春コメディ