パプリカ
[クーポン利用で10000円以上(税別)のご購入時に送料無料!!]パプリカ [Blu-ray] (2007) |
医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するように。一体、犯人の正体は? そして目的は何なのか? 事件の解明に挑む美人セラピストの千葉敦子は、クライアントの夢の中へ容姿も性格もまったく違う夢探偵“パプリカ”となって入っていくが、そこには恐ろしい罠が待ち受けていたのだった…。
『千年女優』などで知られる今敏の最新作アニメ。アニメの魅力のひとつはメタモルフォーゼにあるが、本作ではそれが人物ひとりの変容だけでなく、世界を変容させていく。例えば刑事の夢の中に入った時は、瞬時に場面が『ターザン』の一場面になったりスパイ映画になったりするのだ。夢の世界が舞台なだけになんでもできるという状況を、今敏監督は逆手にとってまさにイマジネーションの洪水ともていうべき展開を見せるのだ。ストーリーも魅惑的だが、その映像に酔いしれること確実の、アニメとしての魅力にあふれた素晴らしい作品だ。
林原めぐみ
古谷徹
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
テストN
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
宇宙戦艦ヤマトのイスカンダルへの航海が終わってから3年が経過した、西暦2202年。巨大な白色彗星によって宇宙を進撃する帝星ガトランティスは、女神テレサの力を求め、テレザート星を侵略する。その際、テレサの放ったコスモウェーブが地球へ向かったことを知った大帝ズォーダーは、地球への本格的な侵攻を始める。
一方、かつての青い姿を取り戻した地球は、ガミラス帝国と和平条約を締結して復興を進めていたが、地球連邦政府は「波動砲艦隊構想」に基づいて建造した新鋭艦アンドロメダをその象徴として軍拡に進みつつあり、その姿勢に古代進をはじめ元ヤマト乗組員たちは疑念を抱いていく。
そして、宇宙の彼方から元ヤマト乗組員たちのもとへ謎のメッセージが届く。ガミラスの地球駐在武官クラウス・キーマンに導かれ、地球大使ローレン・バレルと面会した古代は、テレザート星とテレサの伝説、さらにコスモリバースシステムが地球にもたらした「時間断層」という負の遺産の存在を知る。地球連邦政府の方針に憤った古代は、元ヤマト乗組員たちと共にヤマトを無断発進させたため、クルー諸共に反逆者として扱われ、アンドロメダ級戦艦一番艦アンドロメダと一戦交える。その後、地球とガミラスの交渉によりヤマトの反逆の汚名は雪がれるが、第十一番惑星へのガトランティス艦隊襲撃の報を受け、ヤマトは救援に向かう。
古代進(こだい すすむ)
声 - 小野大輔
シリーズの主人公で、元ヤマト戦術長。一等宙尉。地球連邦の軍備拡張政策に疑問を感じており、政府と距離を取って第二護衛駆逐艦隊の金剛改型宇宙戦艦〈ゆうなぎ〉の艦長の立場に身を置いていた。
テレザート星のテレサからのメッセージを、沖田十三からの「ヤマトに乗れ」という言葉という形で受け取る。それをきっかけにガミラス大使であるローレン・バレルとの密談で地球の現状の裏側を知り、テレザートへ向かうべく再びヤマトに乗り込む。真田から艦長代理としてヤマトの指揮を委任される。
森雪(もり ゆき)
声 - 桑島法子
シリーズのヒロインで、元ヤマト船務長。一等宙尉。地球司令部・中央指揮所のナビゲート・チーフ。古代の婚約者。
旧ヤマトクルーの1人であるにも関わらず、彼女にはテレサからのメッセージが届かなかった。古代らが決起した際には自らもヤマトへの乗艦を希望するが、雪の身を案じた古代により止められてしまう。それに失望し、婚約指輪を古代に突き返して姿をくらませる。
島大介(しま だいすけ)
声 - 鈴村健一
元ヤマト航海長。一等宙尉。地球連邦防衛軍輸送艦隊に勤務するも、地球の軍拡路線に疑問を持ち、民間への転職を決意するが、その折にテレサのメッセージを受け取る。
テレサからのメッセージに対し、古代とは対照的に冷静になるよう意見するが、最終的に再びヤマトに乗りこむ。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
Girl's Love 上司を好きになりました
2012年、日本製作のオリジナルビデオ。R18+指定作品。北川絵美と夏目今日子の共演でおくるエロティック・ドラマ。監督は、片岡修二。ドラマのような恋愛を夢見る26歳のOL・森下仁美は、残業がきっかけで、課長の村山浩二と不倫関係になる。仁美に好意をもつ直弥は、そんな2人をただ見てることしか出来なかった。仕事が終わると、仁美の部屋で激しく燃え上がる仁美と村山。しかし、村山に他の女の影がちらつく。そのことを村山に問いつめるが、村山の態度に腹を立てケンカをしてしまう。ケンカが原因で、会社を休みがちになる仁美。そんな仁美を心配する直弥は思い切って仁美の家に行く。直弥の訪問に驚く仁美だったが、直哉は甲斐甲斐しく尽くしてくれる。寂しさから、仁美は直哉を誘うが・・・。
北川絵美
夏目今日子
広瀬孔司
佐藤幹雄
梨木奈緒美
徳原晋一
安奈とも
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画