劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤと火神大我。抜群のセンスを持つ火神に対し、黒子は誰もが驚くほど影が薄い存在だった。
だが、黒子は強豪・帝光中学で「キセキの世代」と呼ばれた5人の天才と共に戦う“幻の6人目(シックスマン)"として活躍していた。
“影"と“光"の名コンビとなった二人が主戦力となり、誠凛バスケ部はウインターカップ出場を果たす。
そして「キセキの世代」との激戦の末、ついに全国制覇を成し遂げた。
黒子たちは2年生となり、夏が終わるころ、アメリカから注目のストリートバスケットボールチーム「Jabberwock(ジャバウォック)」が来日した。
しかし親善試合で彼らが見せたのは、圧倒的な実力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケを嘲笑う姿だった。
その態度に激怒したリコの父・景虎は黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、Jabberwockにリベンジマッチを宣言する!
今回限りの最強ドリームチーム「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」、ここに集結!!
黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
赤司征十郎:神谷浩史
青峰大輝:諏訪部順一
緑間真太郎:小野大輔
黄瀬涼太:木村良平
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
8人の女たち
1950年代のフランス。クリスマス・イブの朝、雪に閉ざされた大邸宅で、一家の主マルセルが殺されていた。容疑者は邸宅に集まった8人の女たち。クリスマス気分で和気あいあいだった家族が、一転してお互いを詮索し始め、それぞれが抱えていた人には言えない秘密が次々と暴露されていく。マルセル殺しの犯人は、いったい誰・・・? カトリーヌ・ドヌーヴ、エマニュエル・ベアール、イザベル・ユペールほか8人のフランス大女優が一堂に会し、まるで大輪の花束のように咲き誇る“奇跡の舞台"。映画というより、もはや事件と呼べるこの作品はフランス本国はもちろんのこと、世界各国で大ブームを巻き起こし、ベルリン映画祭では、<女優たちのアンサンブルの芸術的成果>に対して、8人全員に銀熊賞が授与された。監督は新世代の代表格、フランソワ・オゾン。秘密の匂い一杯のクリスティ風推理劇を下敷きに、歌と踊りで味付けされた本作は、極上のワインのようにうっとりするような陶酔感と楽しさを合わせ持った贅沢な一品に仕上がった。また、往年のハリウッドの名作に捧げられた、遊び心一杯のオマージュも見どころのひとつである。
カトリーヌ・ドヌーヴ
エマニュエル・ベアール
イザベル・ユペール
ファニー・アルダン
ダニエル・ダリュー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ブラックハット
ブラックハット【Blu-ray】 [ クリス・ヘムズワース ] |
中国、香港で稼働していた原子力発電所が悪質なハッカー"ブラックハット"にハッキングを受け、冷却ポンプを破壊された結果、水蒸気爆発を起こし、メルトダウンこそ食い止めたが大きな損害を出してしまう。更に株の市場にもハッキングが行われ、大豆の暴沸が起きる。
中国政府は軍の情報部のチェン・ダーワイ大尉に事態の解決を依頼。ダーワイの調べでハッキングに使われていたコードがかつてダーワイがアメリカに留学していた際にルームメイトで親友であった天才ハッカーのニコラス・ハサウェイが過去に作成していたものであることを突き止める。米国の原発もハッキングを受けていたことが発覚し、米中の合同捜査が行われることになり、ダーワイは同じくプログラム技術に長ける妹のリエンを連れて米国に赴くが、そこでFBI側の能力不足を見たダーワイはハサウェイを捜査に加えることをFBIのバレット捜査官に申し出る。カード詐欺の常習犯となり、刑務所に十数年の刑で服役しているハサウェイはハッカーの逮捕に貢献できたら釈放することを条件に捜査協力を了承。共同でブラックハットの足取りを追っていく。
ニコラス・ハサウェイ - クリス・ヘムズワース(三宅健太)
チェン・ダーワイ大尉 - ワン・リーホン(咲野俊介)
チェン・リエン - タン・ウェイ(大坂史子)
キャロル・バレットFBI捜査官 - ヴィオラ・デイヴィス(上村典子)
マーク・ジェセップFBI捜査官 - ホルト・マッキャラニー
アレックス・トラン刑事 - アンディ・オン
エリアス・カサール - リッチー・コスター
サダック - ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン
リッチ・ドナヒューNSA局員 - ウィリアム・メイポーザー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ブラコン! 僕と妹のノゾミ
伝説になり損ねたインディーズバンドを解散して実家からも飛び出し、田舎町の別荘で気ままな創作活動に明け暮れる兄の誠司(島崎大)のもとにブラザーコンプレックスの妹、希(麻里梨夏)が押し掛けてきた。定職にも就かず浮世離れした兄を社会復帰させるために夏休みを利用してやって来たのだ。しかし、そこにはバンド時代からのメンバーであった美花(しじみ)が兄の世話をかいがいしくする姿があった。じつは誠司と希は幼い頃それぞれの両親が再婚し、血の繋がりのない兄妹だった。そして微妙な空気の中、誠司はその日から希とのエッチな夢に悩ませられる事になる。そんなある日、美花が誠司のメジャーデビューの為に枕営業を使ってまで呼び寄せた音楽プデューサーの安藤(稲葉凌一)が現れたことから事態は思わぬ方向へと流れていくのだが…
麻里梨夏
島崎大
しじみ
稲葉凌一
禅立煙猫
結愛
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画