ザ・レイド
【送料無料】ザ・レイド Blu-ray/イコ・ウワイス[Blu-ray]【返品種別A】 |
インドネシア、ジャカルタのスラム街にそびえる30階建ての高層ビル。麻薬王リアディが支配するそのビルは、ギャングやドラッグの売人たちのアジトである。この悪の巣窟に、新人警官ラマを含むSWATチームが奇襲を仕掛けるが、各階を制圧しながらリアディの部屋を目指すなか、途中で彼に気づかれてしまう。ビル内のスピーカーからリアディの声が鳴り響く。「住人諸君、当ビルの害虫駆除に協力せよ」リアディの右腕、マッド・ドッグ率いるギャングの怒涛の銃撃に遭い、退却の道を絶たれる隊員たち。しかし彼らは超人的な身体能力の高さと格闘スキルを駆使し、敵を一人ずつ始末しながら上階に向かう。そして、明らかになる衝撃の事実とは?
イコ・ウワイス - ラマ
ヤヤン・ルヒアン(インドネシア語版) - マッド・ドッグ
ジョー・タスリム - ジャカ
ドニー・アラムシャー - アンディ
レイ・サヘタピー - タマ・リヤディ
ピエール・グルノ
テガール・サトリヤ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ある殺人に関するテーゼ
元弁護士で今はロー・スクールで教鞭をとっているロベルトは独身のプレイボーイだが、未だに離婚した妻モニカを忘れられずにいる。ある日、ロベルトの授業中に校内で女性がレ イプされた末に惨殺される事件が起きる。通り魔による犯行と見られていたが、事件現場に残された「彼女に似た女は殺す」とのメモや遺体に死後に着けられたと思われる蝶のペンダントなどから、ロベルトは旧友フェリペ・ルイスの息子で教え子の学生でもあるゴンサロによる計画的な犯行ではないかと疑う。ゴンサロが真犯人であることを示す直接の証拠はなく、あくまで状況証拠に過ぎないが、自分が母親とロベルトの不倫関係で生まれた子である可能性をほのめかすなど、挑発的なゴンサロの言動にロベルトはますます疑いを深めて行き、精神分析医である元妻モニカの助言を無視し、頑なに「ゴンサロが連続殺人鬼である」との考えに固執するようになる。独自に事件を捜査する中で被害者の妹ラウラと親しくなり、彼女に惹かれて行ったロベルトは、ラウラがゴンサロと交際し始めると、ラウラにゴンサロが犯人だと告げる。しかし、このことで逆にラウラにロベルトが姉を殺した犯人だと疑われてしまう。この事態に、全てはゴンサロが自分を陥れるために巧妙に仕掛けた罠であると考えたロベルトは、ゴンサロに激しい暴行を加える。
収監されたロベルトに、モニカの現在の夫である予審判事アルフレードは「全てはロベルトの妄想であり、事件は通り魔の犯行だ」と告げる。それでもゴンサロの犯行を信じて疑わないロベルトは、暴行事件での告訴は免れたものの、全てを失う。
ロベルト・ベルムデス - リカルド・ダリン(スペイン語版): ロー・スクールの教師。元弁護士。
ゴンサロ・ルイス・コルデロ - アルベルト・アンマン(スペイン語版): ロベルトの旧友の息子。
アルフレード・エルナンデス - アルトゥーロ・プイグ(スペイン語版): 事件の予審判事。
ラウラ・ディナターレ - カル・リヴェロ(スペイン語版): 被害者ヴァレリアの妹。
マウレギ - ファビアン・アレニラス(スペイン語版): ロベルトの同僚。ボクシング仲間。
モニカ - マーラ・ベステッリ: ロベルトの元妻。精神分析医。現在はアルフレードの妻。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ある殺人に関するテーゼ映画動画無料スリラー