泣く男
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アメリカのアジアン・マフィアに所属する殺し屋のゴンは、ある仕事でターゲットの幼い娘・ユミを誤って殺害してしまう。罪の意識に苛まれるゴンに組織が出した次の仕事は、韓国のソウルを本拠地に持つ投資会社ベンチュラ社の若き女取締役モギョンを殺すことだった。
しかし、モギョンはユミの母親だった。ゴンは韓国に入国して彼女を仕留めようとするが、娘の死に泣き崩れる彼女を殺すことができなくなる。ゴンが裏切ったと判断した組織は、二人を始末するために3人の刺客を送り込む。
ゴン チャン・ドンゴン
モギョン キム・ミニ
チャオズ ブライアン・ティー
ジョン・リー キム・ジュンソン
ビョン室長 キム・ヒウォン
ユミ カン・ジウ
ダイ・バン ダナ・リー
ファン アントニー・ディリオ
アルバロ アレックス・レイス
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イントレランス
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1916年製作・公開のモノクロ、サイレント映画のアメリカ合衆国の映画である。
いつの時代もイントレランス(不寛容)が世を覆っていたことを描き、人間の心の狭さを糾弾した。「映画の父」と呼ばれるD・W・グリフィス監督による、『國民の創生』と並び称される代表作にして映画史に残る大作。
社会の不寛容のため、青年が無実の罪で死刑宣告を受ける製作当時のアメリカ、不寛容なファリサイ派のために起こったキリストの受難、イシュタル信仰興隆に不寛容なベル教神官の裏切りでペルシャに滅ぼされるバビロン、ユグノーに対し不寛容な宗教政策によるフランスのサン・バルテルミの虐殺の四時代を並列的に描いており、最後に四時代は結集し、寛容を説く構成となっている。
バビロンのセットは当時としては破格の資金が費やされたが、四つの物語が同時並行的に進行する難解な作品であったことや、グリフィス一座の看板女優であったリリアン・ギッシュが表面的にはフィーチャーされていない扱いであったことなどからアメリカ国内では興行的には大失敗をし(リリアン・ギッシュの自伝によれば、最終制作費は190万ドルに達したとされるが、正確な制作費は不明)、壮大なバビロンのセットを解体する費用さえもまかなうことができず、このセットは数年の間廃墟のように残っていたと言う。しかし、歴史劇の伝統があるヨーロッパにおいては高い評価を得て商業的にもある程度成功した。現在では『國民の創生』と並び、グリフィスの代表作であると同時に、映画史に燦然と輝く名作として評価が確定している。
なお、本作においてリリアン・ギッシュは四つの物語には登場せず、ゆりかごで眠る赤ん坊を見詰める女性として、物語の間をつなぐような慎ましやかなシーンにのみ登場しているが、この役柄が聖母マリアを象徴していることからもわかる通り、グリフィス自身はギッシュこそが本作の真の主役だと認識していたと言われる。
日本では、1919年(大正8年)3月、小林喜三郎が当時桁外れに高額な入場料である「10円」で興行を打ち、大ヒットする。日本では4つの平行モンタージュをバラバラにつなぎ合わせている。この編集を行ったのは岩藤思雪である。小林は同興行で得た資金で、同年12月に国際活映を設立した。
リリアン・ギッシュ
メイ・マーシュ
コンスタンス・タルマッジ
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ドメスティック 完結編
劇場版 遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
数々の試練を乗り越えた末、ついにもう一つの人格「闇遊戯」と別れることとなった武藤遊戯。闇遊戯は冥界へ旅立ち、遊戯と闇遊戯の人格交代に必要なアイテムであった「千年パズル」も地中深くに封印された。月日は経ち、遊戯たちは卒業を目前に控え、日常の生活に戻っていた。そんな遊戯たちの前に、謎の少年「藍神」が現れる。一方、かつて闇遊戯のライバルであった海馬瀬人は、千年パズルの発掘を試みていた。
武藤遊戯
声 - 風間俊介
本作ではアテムの復活を試みる海馬に呼び出されてデュエルを行う。卒業後の進路については双六の店を手伝いながらゲームクリエイターを行うと語っていた。
海馬瀬人
声 - 津田健次郎
原作の方のアフターストーリーなので、アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」と違い、アテムの冥界行きを見届けていない。そのため、もう一度アテムを蘇らせてデュエルをしようと躍起になる。
真崎杏子
声 - 齊藤真紀
本作では名字の読みが「まざき」ではなく、アニメ第1作と同じく「まさき」になっている。
城之内克也
声 - 高橋広樹
藍神に次元の彼方へ飛ばされる。卒業後の進路が未定であることに焦りを感じている。
本田ヒロト
声 - 近藤孝行[3]
本作では実家が工場を経営している設定であり、卒業後はその工場で働くと本人は語っていた。
獏良了
声 - 松本梨香
海馬モクバ
声 - 竹内順子
本作のクライマックスで、アテムの元へと飛び立つ海馬に海馬コーポレーションの経営を託される。
御伽龍児
声 - 内藤玲
原作の後日談だが一人称が「ボク」や相手に「君」付けで呼ぶなど口調はアニメ第2作のものとなっている。
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