蜘蛛女のキス
RAMPO インターナショナル・ヴァージョン
「映画生誕100年・江戸川乱歩生誕100周年・松竹創業100周年記念作品」と銘打って公開された。「プロデューサーによる作り直し」、「ふたりの監督による2バージョン同時公開」、「劇中のサブリミナル効果」など映画内外の数々のエピソードが話題になった作品である。
プロデューサーの奥山和由は監督の黛りんたろうが完成させた作品に納得できず、自らメガホンを取って全体の70%を撮り直すなど映画を再構成、自分なりの作品を作り上げた[1]。それぞれは「黛バージョン」「奥山バージョン」と呼ばれ、同じ日に別々の劇場で公開された[1]。上映時間はそれぞれ93分と98分。配給収入は12億円[2]。
1995年5月27日には「奥山バージョン」に未公開シーンを加えてさらに再編集したものに、千住明による音楽(指揮:ヴァーツラフ・ターリヒ、演奏:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団)を追加した上映時間100分の「インターナショナル・ヴァージョン」も公開された。
昭和初期の東京。探偵小説家の江戸川乱歩は、ある事件で夫殺しの嫌疑をかけられている女性・静子(羽田美智子)に興味を持つ。この事件が自分の書いた小説にそっくりだったためである。乱歩は小説の中に自分の分身・明智小五郎を登場させて静子を助けようとする。
明智小五郎 … 本木雅弘
江戸川乱歩 … 竹中直人
静子 … 羽田美智子
横溝正史 … 香川照之
大河原侯爵 … 平幹二朗
検閲課官吏 … 佐野史郎
帝室美術館門番 / カフェの主人 … 岸部一徳
骨董屋主人 … 江戸家猫八
執事藤森 … 高城淳一
女中頭 / 根津界隈の主婦 … 樹木希林
円タクの運転手 … マルセ太郎
山口雄大
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
リリィ・シュシュのすべて
田園の広がる地方都市で暮らす中 学生の蓮見雄一は、学校で突如荒れだした同級生の星野修介にいじめを受け鬱屈した日々を送っている。唯一の救いはリリイ・シュシュというアーティストの歌を聞くこと。自ら「リリフィリア」というファンサイトを主宰し、様々なリリイファンと交流する中で【青猫】というリリイファンに出会う。
なりゆきから雄一と触れ合った津田詩織、星野の小 学生時代の級友だった久野陽子の悲劇を経て日を追う毎に過酷になっていく現実と、リリイの歌の世界とのギャップを埋めるように【青猫】と心を通い合わせていく雄一。そしてついにリリイのライブで【青猫】と対面するが、それは雄一には思いもよらない人物だった……。
市原隼人
忍成修吾
蒼井優
伊藤歩
大沢たかお
稲森いずみ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 青春リリィ・シュシュのすべて映画動画無料
アサシンズ
1997年、フランス ドイツ合作。
人は殺せても、愛は殺せない。「ニキータ」のハリウッド版リメイク。ブリジット・フォンダ渾身のアクション。
少女マギーは、第1級殺人犯として死刑を宣告される。しかし処刑を目前にした彼女に、政府から2つの選択肢が提示される。1つは死刑。もう1つは政府内の秘密組織で暗殺者(アサシン)としての任務を全うすること。どちらを選んでも、最後にあるのは死のみ。それでも生きることを望んだマギーは、過酷な訓練から、美貌と殺人テクニックを身につけ、裏側の世界へと踏み出す。
マチュー・カソビッツ
ミシェル・セロー
ヴァンサン・カッセル
メディ・ベノーファ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画