前橋ヴィジュアル系
【DVD】前橋ヴィジュアル系風間俊介 [KIBF-954] |
群馬県前橋市。町から離れた田舎に住むタクジ(風間俊介)は、ヴィジュアル系バンド“プリンシパル”を結成して音楽活動をしていた。メンバーは、リーダーでリードギターのジュン(黄川田将也)の他、ケン(藤田玲)、シュンジ(杉浦太雄)の3人。熱狂的なファンはいるものの、ライブハウスでの観客はせいぜい20人程度。小心者の彼らは、パンクバンド“鈍牛”のボーカル龍二(加藤和樹)を目の当たりにして、その迫力にビビってしまう。昼間は姉夫婦の農業を手伝うタクジ。いつかプロになり、有名になるという夢はあるものの、田舎暮らしの現状では、なかなか叶いそうもない。そんな中、キャバクラ嬢のミミ(森下悠里)と交際するジュンが、父親が腰を痛めて農業ができなくなったことから、家業を継ぐためにバンドを脱退することになる。ジュンを失い、プリンシパルに訪れたバンド存亡の危機。その一方で、姉の妊娠が判明した上に、家の働き手が足りないなどの問題も出てきて、真面目に生活を考えなければいけない状況に追い込まれる。現実に直面したタクジは、音楽を捨てることを決意。だが、ファンの1人だった農協の職員マヨコ(八代みなせ)との出会いが、やがてタクジ、そしてプリンシパルに奇跡をもたらす……。
タクジ 風間俊介
ジュン 黄川田将也
シュンジ 杉浦太雄
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
処刑教室
処刑教室 special edition(Blu-ray Disc) [ ペリー・キング ] |
一九八四年、エイブラハム・リンカーン高校は暴力学園として近隣に知れわたっていた。ある日、この高校に一人の音楽教師ノリス(ペリー・キング)が赴任してきた。ノリスが最初に目撃して驚いたのは、生物教師コリガン(ロディ・マクドウォール)がピストルを携帯していることだった。教師たちは自ら武装しなければ、不良グループから身を守れない程、この学校には暴力がはびこり、荒廃していた。不良グルーブのリーダー、ステッグマン(ティモシー・ヴァン・パタン)は早くもノリスに眼をつけ、授業妨害を始めた。バンヤード(キース・ナイト)、ドラッグストア(ステファン・アーングリム)などの手下を引きつれたステッグマンは、真面目なデニーン(E・フラナリー)たちが来たるべき音楽祭にそなえてリハーサルしている教室にやってきて、悪態をついた。その夜、自宅で妻ダイアン(メリー・リン・ロス)とくつろいでいるところへ、ステッグマンたちが押しかけ、血ノリ入りの水鉄砲で血ノリを浴びせ本格的な宣戦布告を行なった。デニーンのボーイフレンドのアーサー(マイケル・J・フォックス)の友達であるジミーは、ステッグマンたちが流すヤクに冒されており、ラリった末に国旗掲揚のポールに登り墜落死するという事件が起こった。ノリスはこれを契機に不良グループを一掃するよう校長に迫るが、校長は世論を気にして弱腰に終始した。
ペリー・キング (Andy Norris)
ティモシー・ヴァン・パタン (Peter Stegman)
メリー・リン・ロス (Diane Norris)
ロディ・マクドウォール (Terry Corrigan)
アル・ワックスマン (Stawiski)
リサ・ラングロワ (Patsy)
デイヴィッド・ガードナー (Morganthau)
ステファン・アーングリム (Drugstore)
キース・ナイト (Barnyard)
ニール・クリフォード (Fallon)
E・フラナリー (Deneen Bowden)
マイケル・J・フォックス (Arthur)
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ウィッチャーの事件簿:ロード・ヒル・ハウス殺人事件
メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス
メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス/Deborah Ann Gibson【字幕・吹き替え】【中古】 |
アラスカ沖のチュコト海で米軍の軍用ヘリが新型ソナーの性能テストを行っていた。海中では小型潜水艇で女性科学者のエマがクジラの群れを観察していたが、新型ソナーの影響でクジラの群れが暴走して海岸の氷壁に激突する。さらに氷壁が崩れ始め、エマは崩落を必死に避けながら、氷壁の中から現れた二匹の巨大生物を目撃する。
その後、エマは海岸に漂着したクジラの死体を調査し、歯のようなものが刺さっているのを発見。恩師であるサンダース博士のもとに持ち込み、正体を調べる。その歯は、すでに絶滅したはずのメガロドンのものであった。
その頃、海上を飛ぶ旅客機を、歯の持ち主であるメガ・シャークが襲撃。海中から飛び出し、旅客機に食らいついて撃墜する。
一方、日本近海にある石油採掘基地が謎の巨大生物に襲撃される。日本人科学者のシマダは、生存者から採掘基地を襲った生物の特徴を聞き出す。
シマダはサンダース博士とエマのもとを訪れ、生存者の描いたスケッチを見せる。その特徴は明らかにメガロドンのものとは異なっていた。氷壁が崩れた時の映像を分析したところ、そこには巨大なサメとタコの姿が写っていた。そこへ米軍が現れ三人を拘束。頻発する海難事故の原因究明を要請する。
三人の話により、海洋に二匹の巨大生物が存在することが明らかとなる。米軍は攻撃を開始するが、メガ・シャークはそれをものともせず、米軍艦を撃沈。二匹を退治するために、フェロモンで攻撃しやすい場所へ誘き寄せる作戦が立案され、エマとサンダース博士はサンフランシスコ湾、シマダは東京湾へ向かう。
サンフランシスコ湾にはメガ・シャーク、東京湾にはジャイアント・オクトパスが向かってくる。湾に入り込んだメガ・シャークに米軍は攻撃を仕掛けるが、何の効果もなく、反撃されあえなく敗退。東京湾でのジャイアント・オクトパスとの戦いも、人類の敗北に終わる。
最後の手段として米軍は核攻撃を提案するが、それはあまりにも代償が大きい。エマは、二匹を戦わせる作戦を思いつく。
アラスカ沖にフェロモンを散布し、二匹をおびき寄せる。そして現れた二匹の巨大生物は、決着をつけるべく戦い始める。壮絶な死闘の末、二匹は力尽き、海底へと沈んでいった。
デボラ・ギブソン
ショーン・ローラー
ロレンツォ・ラマス
ヴィック・チャオ
ジョナサン・ネイション
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画