傷物語〈III 冷血篇〉
ドラマツルギー、エピソード、そしてギロチンカッター――
怪異の専門家・忍野メメの助力も得て、3人の強敵との戦いに勝ち抜いた阿良々木暦。
彼はついに、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの
四肢を奪い返すことに成功する。
すべては、普通の人間に戻るため……。
しかし再びキスショットのもとを訪れた暦は、吸血鬼という存在、
その恐るべき本質を知ることになるのだった。
決して取り返しのつかない自分の行為を悔やみ、そしてその顛末に困惑する暦。
後悔にさいなまれる彼の前に現れたのはほかでもない、暦の「友人」羽川翼だった。
そして彼女が暦に告げた、ある提案とは……。
・阿良々木暦 : 神谷浩史
・キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード : 坂本真綾
・羽川翼 : 堀江由衣
・忍野メメ : 櫻井孝宏
・エピソード : 入野自由
・ドラマツルギー : 江原正士
・ギロチンカッター : 大塚芳忠
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ビザンチウム
ビザンチウム【Blu-ray】 [ シアーシャ・ローナン ] |
ミステリアスで一文無しの女性エレナーとクララは狂暴な犯罪現場から逃れ荒れ果てた沿岸のリゾート地にたどりつく。彼女たちは粗末な海岸通りや崩れかけたホテルの中から現金を探し逃亡しようと試みる。
常に現実的なクララは身体を売って現金稼ぎをする。まもなくするとクララはシャイで孤独な男ノエルと出会い、ビザンチウムという名の彼のみすぼらしい下宿で共に暮らすこととなる。絶えず将来の事を考えているクララは突如その下宿を売春宿として開くことにする。
その間”永遠の女学生”であるエレナーは血縁関係にあるフランクという名の霊に出会い、無意識のうちに自らの秘密を明かすように駆り立てられてしまう。彼女がフランクに明かしたその真実とは、クララは自分の母親なのに、2歳しか年が離れていないこと、彼女は1804年生まれなのにいまだに16歳であること、さらに親子共々生きていくためには人間の血を飲まなければならないこと...。そして静かで小さな町で人々が死んでいく。
彼女たちが長い間隠してきた過去が驚きの展開と共に明かされることとなるのだ
サム・ライリー
ジョニー・リー・ミラー
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
ダニー・メイズ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
夏の妹
【送料無料】 大島渚 / 大島渚 DVD-BOX 3 【DVD】 |
父の再婚に心を揺らすひとりの美しい少女・素直子を軸に、若者達の明るくせつない恋を描きながら、沖縄と本土との関係性を考察していく社会派青春メロドラマ。大島渚監督が、本土復帰直後の沖縄で長期ロケを敢行して製作したものである。
沖縄は日本に返還されたが、それは同化することには結び付かない。現実はあくまでも異化したままであるという、そのすれ違いが、すれ違いそのものを本領とするメロドラマ形式と照らしあわせながら語られていく。素直子を初々しい魅力で好演した当時14歳の美少女・栗田ひろみは、70年代を代表する麗しの青春スターとして、時を経た今もなお、新たなファンを獲得し続けている。武満徹による、ジャズを基調とした明るく素朴なメロディも印象的である。
栗田ひろみ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
タイムアバンチュール 絶頂5秒前
タイムアバンチュール 絶頂5秒前 |
1986年の真冬の東京。人気のないオフィス。OLの田中悦子(田中こずえ)は憧れの課長と友人の直子(杉田かおり)のキスを覗き見してしまう。
気落ちして帰宅した悦子は裸でベッドに横になると、ラジオをつけた。周波数は2001kHz。荘厳な音楽が流れるなか、自らを慰める悦子。音楽の高まりと共に絶頂を迎え、まばゆい光に包まれる。
脱力感からさめると、そこは殺風景な病院。屋外に出るとさびれた街なみが広がっていた。風に舞う新聞紙の日付は2001年12月20日。15年後の東京で悦子は岡野(螢雪次朗)という探偵に出会う。それは運命的な出会いだった・・・。
田中こずえ
杉田かおり
若菜忍
木築沙絵子
螢雪次朗
上田耕一
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画