傷物語〈I 鉄血篇〉
[DVD] 傷物語〈I鉄血篇〉(通常版) |
I 鉄血篇
それは3月25日―― 春休みのある日のこと。
私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。
彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。
普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。
その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。
“怪異の王"キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。
求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。
次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。
「ようこそ、夜の世界へ――」と……。
神谷浩史
坂本真綾
堀江由衣
櫻井孝宏
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
主人公はアッコ、ロッテ、スーシィら魔女育成学校に通う6人の少女。先生から「6人で力をあわせて、パレードを成功させる。さもなければ、落第」という最後のチャンスを与えられた少女たちが奮闘する。
アッコ・カガリ[13][14]
声 - 潘めぐみ
ヨーロッパの魔女育成名門校『ルーナノヴァ魔法学校』の魔女見習い。幼少期にシャイニイシャリオのショーを見て以来彼女のファンだが、周りからは理解されずにいる。
性格は猪突猛進。日本の一般家庭出身で魔女の家系ではない為、魔法のホウキは入学して初めて乗っている。
優秀かつシャリオに否定的なダイアナに対抗意識を燃やしている。
ロッテ・ヤンソン[13]
声 - 折笠富美子
メガネをかけたアッコのルームメイトで親友。暴走気味のアッコに対して、しばしば冷静な突っ込みを入れる。
スーシィ・マンババラン[13]
声 - 村瀬迪与
アッコのルームメイトで親友。歯に衣着せぬ毒舌家。魔法薬の扱いが得意で、よくアッコを実験台にしている。
ダイアナ・キャベンディッシュ[14]
声 - 日笠陽子
アッコのクラスメイトで優等生。自尊心が高く実力もあるが、その自尊心ゆえの行動がいにしえの竜の封印を解く原因になってしまう。
シャリオに心酔しているアッコを見下していたが、自身もファンであることを仄めかす描写があり、物語冒頭でも幼少期のダイアナと思しき金髪の少女が描かれている。
シャイニィシャリオ
声 - 日髙のり子
アッコが幼い頃に憧れた魔女。魔法を使うときは髪が赤く輝く。しかしショー的な活動が多かったせいか、魔女に対する間違ったイメージを広げたとして魔女界では評判が悪い。
シャリオの持っていた杖『シャイニィロッド』は強力な魔力を持つ杖で、光の弓に変化し『シャイニィアルク』を放つ。なぜか迷宮に打ち捨てられていた所をアッコが発見する。
老教師
声 - 京田尚子
魔法史の先生。
教官
声 - 高山みなみ
魔法のホウキの実習教官。
アーシュラ先生
魔法学校の先生。アッコたちの迷宮での実践訓練での担当教官をしており、迷宮から出てきた いにしえの竜と対応する。
ハンナ
声 - 中尾衣里
ダイアナの取巻き。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
エリート・スナイパー/ONE SHOT
宮本武蔵 巌流島の決斗
1965年(昭和40年)9月4日公開の日本映画である。東映製作・配給。監督は内田吐夢、主演は中村錦之助。イーストマンカラー、東映スコープ、121分。
吉川英治の小説『宮本武蔵』を原作とした、内田監督・中村主演の『宮本武蔵』シリーズ全5部作の最終作。
宮本武蔵:中村錦之助
佐々木小次郎:高倉健
宗彭沢庵:三國連太郎
お通:入江若葉
本位田又八:木村功
朱美:丘さとみ
お杉:浪花千栄子
三沢伊織(武蔵の弟子):金子吉延
本阿弥光悦:千田是也
細川忠利(細川家当主):里見浩太郎
長岡佐渡(細川家家老):片岡千恵藏
岩間角兵衛(細川家家老):内田朝雄
お光(角兵衛の姪):三島ゆり子
縫殿介(長岡佐渡の近習):神木真寿雄
岡谷五郎次(細川家家臣):有川正治
柳生但馬守宗矩(将軍家指南役):田村高廣
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画