東京ゴッドファーザーズ
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自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾ってしまう。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
ギン:江守徹
自称、元競輪選手のホームレス(本当は自転車屋の親父)。3人の中ではホームレス暦が一番長い。家族を残してホームレスになったが、大きくなっているはずの娘のために、コツコツとお金を貯めている。ギンの娘も、赤ん坊と同じ「キヨコ」という名前である。
ハナ:梅垣義明
元ドラァグクイーンのオカマのホームレス。家族に恵まれなかったため、清子の境遇に一番同情している。生い立ちのせいか非常に人情深く、あえて悪者役を引き受けることも。ホームレス生活がたたり体が弱くなっているが、その事を他の二人には隠していた。捨てられていた赤ちゃんに「清子」という名前をつける。
劇中ハナが担当声優の梅垣義明の十八番でもある「ろくでなし」を歌うシーンがある。
ミユキ:岡本綾
家出少女の高校生。父親を口論の末に刃物で刺してしまい、そのまま家を飛び出しギン達と生活することになる。ミユキの父は、肉親と離れ離れになった行方不明の赤ん坊(清子)捜索の担当者だった。長いホームレス生活のために、はからずもダイエットに成功。漢字で書くと「美由紀」。
清子:こおろぎさとみ
ゴミ捨て場に置き去りにされていた新生児。拾われたのがクリスマスだったため、「きよしこの夜」からとって清子(きよこ)と名づけられた。3人が彼女を拾ってから、行く先々で奇跡がかった出来事が起きる。
太田:飯塚昭三
坂道で自分の車に潰されかけていたところを、ギン達3人に助けられたヤクザの親分。3人を娘の披露宴に招待するのだが、これが元でとんでもない事件に巻き込まれる事になる。
母さん:加藤精三
ハナが以前働いていたオカマバーのママ。ハナが客とのいざこざの末に飛び出した後も、「お金で解決できることだから」と特に彼女(?)を責めることなく待っていた。
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プロジェクトV 史上最悪のダム災害
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1960年代にイタリアで実際に起こった大惨事を、ダニエル・オートゥイユ主演で映画化。世界的に有名なダムの建設家・セメンサは、人生最大のプロジェクトに取り掛かるが…。重厚なストーリーとディザスターパニックの要素を交えたアクション大作。
世界的に有名なダムの建設家・セメンサは、人生最大のプロジェクトに取り掛かるが、ダム周辺で発生した巨大な地すべりから高波が引き起こされる。その高波はやがて時速80キロのスピードで下流へと進んで行く…。1960年代にイタリアで実際に起こったヴァイオントダム建設にまつわる大惨事を映画化。
ダニエル・オートゥイユ
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レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳
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1925年、上海。日本軍へのレジスタンス活動をおこなうチェン・ジェンは、要人が集まるナイトクラブ「カサブランカ」へ素性を隠して潜入し、怪しい動きを諜報していた。
そんな折り、日本軍は反日感情の強い中国人を暗殺すると発表。処刑者リストに載った人命を守るため、映画『仮面の戦士』の黒ずくめの衣装を身にまとったチェン・ジェンは、暗殺者たちを次々と倒していくのだった──
ドニー・イェン
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まぼろしの市街戦
1966年のフランス映画。
第一次世界大戦末期、1918年10月、ドイツ軍は敗走していた。これは、解放を待つ北フランスの寒村でのできごとである。
イギリス軍に追撃されたドイツ軍は、その田舎町から撤退する際に、いやがらせとして大型の時限爆弾を仕掛けていった。誰が町に潜入し、爆弾の時限装置の解除をするか。たまたまフランス語が出来るというだけの理由で通信兵(伝書鳩の飼育係)のプランピック二等兵がその命令を受ける。町に侵入したプランピックは、残留していたドイツ兵とはちわせをして精神病院に逃げ込む。そこでプランピックは「ハートのキング」と自称したことから、患者たちの王にまつりあげられる。
町の人々が逃亡し、ドイツ兵が撤退して、もぬけのからになった町。患者たちはその町に繰り出し、思い思いの役を演じる。司祭を選ぶ者、軍人を選ぶ者、貴族を選ぶ者、娼館を営む者。戦争の跡が色濃く残る町の中で、リアリティのない奇妙な日常生活(のようなもの)がはじめられる。プランピックはその奇妙な日常生活に取り込まれていく。
そうこうしているうちに、イギリス軍が町に進軍し、戻ってきたドイツ軍との間に白兵戦が行われ、双方が全滅。そして、さらに遅れてきたイギリス軍の本隊が町にはいろうとするところで、患者たちは、病院に戻るという決断をする。
プランピックは、次の任務に向かう途中に逃亡兵となり、軍服を脱ぎ捨てて、素っ裸になって病院の門を叩く。精神病院の中と外とどちらが狂気に支配されているのか、という問いをつきつけて物語りは終わる。
アラン・ベイツ
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