ハリウッド・ミューズ
ハリウッド・ミューズ [DVD] |
現在スランプに陥っている脚本家スティーヴンに対し、同業で親友のジャックは芸術と創造の女神ミューズの存在を聞かせる。ミューズであるサラのおかげで何人もの映画製作者がインスピレーションを与えられているという。半信半疑でサラのもとを訪れたスティーヴンだったが贅沢好きの彼女は様々な要求を突き付けてきた。彼が彼女の要求に必死で応える間にもM・スコセッシやJ・キャメロンがアイデアをもらいにやって来る。そんなある日突然サラが行方不明になってしまう……。
シャロン・ストーン
アルバート・ブルックス
アンディ・マクダウェル
ジェフ・ブリッジス
ジェームズ・キャメロン
マーティン・スコセッシ
ロブ・ライナー
シビル・シェパード
スティーヴン・ライト
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ハリウッド・ミューズ映画動画無料青春
ヒストリー・オブ・バイオレンス
ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD] |
デイヴィッド・クローネンバーグ監督が、グラフィック・ノベル(コミック)を原作に描くバイオレンス・サスペンス。ダイナーを営むトムは、店の客に銃で脅されるが、相手の隙をついて銃を奪い、殺してしまう。正当防衛で町のヒーローになったトムだが、彼の過去を知っているという謎の男が現れ…。妻と2人の子どもと幸せに暮らしていたトムの過去が、ゆっくり明らかになっていく。
クローネンバーグは、それまでの奇怪なテイストを極力抑え、要所の暴力描写のみにグロさを凝縮させる。本筋以外にもタイトルの「バイオレンス」を追求したシーンが多く、たとえば階段での夫婦の殴り合いがセックスへ発展し、いじめられっ子の長男が逆ギレして相手を倒すなど、暴力が人間の本能に深く絡みついていることがあぶり出される。暴力シーンによっては、妙にスカッとしてしまう部分もあり、観る者の暴力への欲求を試しているのかもしれない。キャストはそろって好演。とくに静かな狂気を微妙な表情でみせるヴィゴ・モーテンセンは、高く評価されるべき。
ヴィゴ・モーテンセン
エド・ハリス
ウィリアム・ハート
マリア・ベロ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
堕天使のパスポート
[DVD] 堕天使のパスポート |
ロンドンのホテルで働くオクウェはナイジェリアからの不法移民で、昼はタクシー運転手、夜はフロントで働くという生活をしていた。同時に母国では医師であったオクウェは、貧しい移民に医療措置を施すこともあった。オクウェの同居人は同じホテルで働くシェナイというトルコからの難民女性で、シェナイは親族のいるアメリカに渡るという希望を持っていた。そんなある日、オクウェはホテルのトイレで人間の心臓を見つける。
オドレイ・トトゥ
キウェテル・イジョフォー
セルジ・ロペス
ソフィー・オコネドー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロック【Blu-ray】 [ ジャック・ブラック ] |
ギタリストのデューイはロックを全身全霊で愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そんな時、ネッドあてに私立学校の代用教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。
もともと仕事などする気のない彼だったが、厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、更に子供達に音楽の才能があることを見つけ、こっそりとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。
デューイ・フィン: ジャック・ブラック (江原正士)
ロザリー・マリンズ: ジョーン・キューザック (勝生真沙子)
ネッド・シュニーブリー: マイク・ホワイト (村治学)
パティ・ディ・マルコ: サラ・シルバーマン (高森奈緒)
ケイティ: レベッカ・ブラウン (高森奈緒)
サマー・ハサウェイ: ミランダ・コスグローヴ (三浦智子)
ザック・ムーニーハム: ジョーイ・ゲイドス・Jr (瀧本富士子)
フレディ・ジョーンズ: ケヴィン・クラーク (浅野まゆみ)
ローレンス: ロバート・ツァイ (宮島依里)
トミカ: マリアム・ハッサン
テオ: アダム・パスカル
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ファミリースクール・オブ・ロック映画動画無料