プリンセス・トヨトミ
5月31日の木曜日、午後4時。突如として大阪府で一切の営業活動、商業活動が一斉に停止した。物語はそこからさかのぼること10日前、東京から訪れた会計検査院の調査官3人と、空堀商店街に住む2人の中学生の、一見何の関わりもない行動を中心に描かれる。
会計検査院第六局所属の松平・鳥居・旭の3人は実地検査のため大阪を訪れる。そのリストの中には謎の団体「社団法人OJO」が入っていたが、期間中にOJOの検査をできないまま一旦帰京する。一方、空堀中学校に通う大輔と茶子は幼馴染。長い間女の子になりたいと思っていた大輔はセーラー服姿で登校することを夢に見て、実行に移す。しかし、彼を待っていたのは壮絶ないじめであった。
週が明けて火曜日、ある理由で大阪に残っていた松平はOJOの実地検査ができることを知り、現地へと向かう。一方の大輔はその日、担任教師に早退を命じられ、父親とともにある場所へと行くことになる。松平と大輔の2人が見たものは地下に眠る「大阪国」であり、大輔は父が大阪国の総理大臣であることを告げられる。
「大阪国」は35年間で日本国政府から175億円もの補助金を受けていたが、肝心なことを国との条約を盾に語らない。松平はこの「大阪国」の不正を明るみにするために対決することに。そんな中、大輔へのいじめがエスカレートし、茶子はいじめた相手への襲撃を決行するが、そのことが思いもよらぬ事態へと発展する。
それぞれの思惑と誤解が交錯したとき、長く閉ざされていた歴史の扉が開かれる。
松平 元 - 利重剛/少年時代 - 関根航
鳥居 - マギー
旭 ゲーンズブール - 川原亜矢子
真田 大輔 - 三田村陽斗
橋場 茶子 - 櫻田実久
島 猛司 - 矢野有祐
蜂須賀 勝 - 長澤翼
真田 幸一 - 赤井英和
真田 竹子 - 岸昌代
長宗我部 - 峯村淳二
千野 - 山崎海童
松平の父 - 柳澤愼一
松平の母 - 池田道枝
日本国総理大臣 - 岡本富士太
宇喜多 - 大賀太郎
木村兄 - 飯山祐太
木村弟 - 興津正太郎
課長 - 荒谷清水
車いすの老人 - 若林哲行
私服警官 - 辻本一樹
大阪府庁の男 - 下塚誠
販売機の声 - 林英世
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ペルソナ3 PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth
【楽天ブックスならいつでも送料無料】劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth【完全生産限定版】... |
「君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?」
1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。
街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。
そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。
それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。
私立月光館学園に転校してきた主人公・結城 理は
ペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。
彼らはそれぞれの目的のため、影時間の真相を追ううち、
想像を絶する運命と対峙する――-。
結城 理 : 石田 彰
岳羽ゆかり : 豊口めぐみ
伊織順平 : 鳥海浩輔
桐条美鶴 : 田中理恵
真田明彦 : 緑川 光
山岸風花 : 能登麻美子
荒垣真次郎 : 中井和哉
イゴール : 田の中 勇(特別出演)
エリザベス : 沢城みゆき
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
麒麟の翼 劇場版 新参者
寒い夜のこと。日本橋の欄干にもたれかかる男を巡査が目撃する。男の胸にはナイフが刺さっていた。どうやら男は死にかけた状態でここまで歩いてきて、力つきたようだ。その後、男は病院で死亡してしまう。
加賀と松宮も参画して事件の捜査が始まる。その中、事件直後に若い不審な男が現場から逃走中にトラックにはねられ、昏睡状態に陥っていることが分かった。「彼が人殺しをするはずがない」と否定する恋人。しかし、彼の持ち物からは被害者が持っていた財布と書類鞄が発見される。そして、被害者とのある関係が浮上したことから、警察は不審な男を犯人と断定し裏付け捜査を進めてしまう。
一方、被害者が部長を務めていた会社で「労災隠し」が発覚し、その責任が被害者にあることが公になる。このことで被害者家族は一転して世間・学校からのバッシングにさらされてしまう。
果たして、若い男は真犯人なのか。被害者はなぜ瀕死の状態で日本橋まで歩いてきたのか。加賀と松宮はその真相に挑む。
阿部寛
新垣結衣
溝端淳平
中井貴一
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
てのひらのメモ 「裁判員に選ばれた一人の主婦がたどり着く真実」
出版社 文藝春秋 著者・翻訳者 夏樹 静子 (著) 初版発行日 2... |
広告代理店に勤めるシングルマザーのキャリアウーマン・種本千晶の6歳の息子・徹が持病の喘息の発作で亡くなる。保育園で発熱した徹を家に連れ帰った千晶は様子を見て大丈夫だと判断し、重要な会議に出席するために会社に行く。予定外に会議が長引いた後、仕事の指示を続けすぐに帰宅せず、更に交際相手の家に行ったことなどを理由に、検察は千晶を保護責任者遺棄致死罪で起訴する。裁判員に選ばれた6人+補充裁判員1人、果たして彼らは彼女をどのように裁くのか。
折川福実(裁判員) - 田中好子
折川孝之(福実の夫) - 佐野史郎
折川翔太(福美の息子) - 髙畑翼
種本千晶(被告) - 板谷由夏
種元徹(千晶の息子) - 小林海人
中里(裁判長) - 田中哲司
畑(左陪席判事) - 長谷川かずき
野々宮(右陪席判事) - 野元学二
磯貝(検察官) - 本田博太郎
平(千晶の弁護人) - 神尾佑
北村(裁判員) - 風間トオル
花岡(裁判員) - あき竹城
山口(裁判員) - 上田耕一
藤(裁判員) - 甲本雅裕
和久田(裁判員) - 蟹江一平
三角(裁判員) - 麻田あおい
城園茂太郎(証人・千晶の交際相手) - 長谷川初範
種本薫(証人・徹の祖母) - 岩崎加根子
東間圭三(証人・徹の主治医) - 有川博
石浜加根子(証人・千晶の隣人) - 角替和枝
森口裕輔(証人・店員) - 橋爪遼
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画