タイムリミット
フロリダ州の小島バニアン・キー。そこで警察署長を務めるマットは、署員からの人望も厚い有能な人物だった。しかし、私生活では妻のアレックスと別居中であり、夫からの暴力に悩む人妻アンと不倫関係にあった。そんなある日、アンの付き添いで病院に行くと、彼女が重いガンに冒されていると、彼女の主治医から宣告されてしまう。主治医はアンを特別な施設に入所させ、そこで治療を受けるよう薦めるが、それには莫大な治療費が必要であった。このことを知ったマットは、署に保管されている押収金を持ちだし、それを治療費にあてようと考える。だが、翌朝アンの家に向かうと、彼女は夫とともに焼死体となって発見される。現場から警察はこれを殺人事件と断定。しかも数々の証拠から容疑者として浮上したのが、他でもないマットだった。無論これを強く否定するマットだったが、そんな彼の前に現れたのは、本署から捜査担当として派遣された妻のアレックスだった。
デンゼル・ワシントン
エヴァ・メンデス
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
エヴァンジェリスタ
13シンズ サーティーン・シンズ
借金を抱えたエリオット(マーク・ウェーバー)は、身重の婚約者シェルビー(ルティナ・ウェスリー)との結婚式を間近に控え、精神に障害のある弟マイケル(デヴォン・グレイ)の面倒も見なければならず、お金の工面に困っていましたが、昇級を夢見て出社した会社では、突然、解雇を告知されてしまいます。
そんな絶望の崖っぷちにいる彼にゲームの挑戦者に選ばれたとの電話が入ります。電話の主はエリオットの名前や年齢、家族構成など今現在の彼の状況を熟知しているようです。目の前にいるハエを殺せば千ドルをエリオットの銀行口座に入金するといってきました。半信半疑ハエを殺して家に帰りパソコンで銀行口座をチェックしてみると千ドルの入金が・・・。そして次に指図通り先程殺したハエを食べると3622ドルが入金されました。
その光景を見ていたかの様に電話が掛かり「このゲームには、13の課題があり残り11の課題をクリアすれば6,200万ドル獲得出来る」とゲームへの参加を誘ってきます。ルールは、課題をクリア出来なかったら賞金は全額没収。ゲームのことを誰かに話したり、ゲームの妨害をしようとすればゲームオーバー。
家族の為にお金が必要なエリオットは、このゲームにエントリーしてしまいます。しかし課題は次第に過激になって行き・・・。
マーク・ウェーバー
ルティナ・ウェスリー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 13シンズサーティーン・シンズサスペンススリラー