トーキョー×エロティカ 痺れる快楽
仁義の聖戦 ジャックナイフ
仁義の聖戦~ジャックナイフ~ [DVD] (2012/04/20) 木村一八、小沢仁志 他 商品詳細を見る |
20人vs.巨大組織…息を潜め、時を待つ。狙うは幹部の命のみ!!
岡山の町で、小さいながらも一本独鈷を貫いてきた木元組。若頭・京極晃(木村一八)が必死に守ってきたシマも、関西共和会をバックに持つ宮本会の激しい侵攻に遭っていた。しかし、侠は黙っていなかった。京極の兄貴分であり、組長代行の箕島(小沢仁志)は、宮本会の幹部暗殺を決意。京極もまた、最前線に立つのだが、計画は失敗し、箕島は自ら警察に出頭、逮捕されてしまう。
木村一八
小沢仁志
金子賢
白竜
哀川翔
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ハンドメイドエンジェル アダルトショップ起業ガールズ
ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟
TBSで演出家として活動していた吉良平治(実相寺に相当)が円谷プロに出向し、ウルトラマン製作に携わっていた時期をドラマ化したもの。円谷英二との出会い、円谷プロへの出向、ウルトラマン誕生…と物語は進んでいく。そして、監督を任せられることになるが、独特の演出観のため他スタッフとの衝突を繰り返す。それでも、独自の美学にこだわり成長していく様を描いていく。
メインとなるのはウルトラマン第35話「怪獣墓場」での「怪獣シーボーズが街に出現したときの街を破壊するのではなく空を恋しく思いふらふらする行動」、第34話「空の贈り物」で放送された「ハヤタ隊員がフラッシュビームとスプーンを間違えてしまう」という演出である。ドラマではあるが、木下プロカラーが強い当時のウルトラマン製作時の衝突が窺い知れるシーンである。
また、ウルトラマン製作当時の出演者がゲスト出演している。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画