フォレスト・ガンプ/一期一会
【リユース】【中古】フォレスト・ガンプ/一期一会[DVD]/トム・ハンクス サリー・フィールド… |
アラバマ州グリーンボウに住むフォレスト・ガンプは、足の矯正器を付けた知能指数の低い少年だった。母親はフォレストを普通の子供と同じように育てたいと考え、公立の小学校に入学させる。フォレストはジェニーという女の子と友達になるが、小学校ではいじめられる。ある日、父親に怒鳴られるジェニーを見たフォレストは、その手を握って畑の中を走り去る。翌日、父親が性的虐待を行っていたことが発覚し、父親は警察に捕まり、ジェニーは親戚に引き取られることになる。
フォレスト・ガンプ - トム・ハンクス
ミセス・ガンプ - サリー・フィールド
ジェニー・カラン - ロビン・ライト
ダン・テイラー - ゲイリー・シニーズ
バッバ・ブルー - ミケルティ・ウィリアムソン
フォレスト・ガンプJr. - ハーレイ・ジョエル・オスメント
リチャード・ニクソン(声) - ジョー・アラスキー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
虹の女神 Rainbow Song
虹の女神 [ 桜井亜美 ] |
映像制作会社で働く智也は、ある日、大学時代の友人、あおいが飛行機事故によって、アメリカで命を落とした事を知る。
2人の出会いは、最悪だった。
あおいと同じレコード店でバイトをしている女の子に近づくために、彼女の友人であるあおいに智也が声をかけたのである。 大学の映画研究会に所属するあおいは、自分が撮影する映画のフィルム代欲しさに、智也の恋のキューピット役を引き受ける。
結局、智也はあっけなく失恋したが、何故かあおいが監督となって製作している作品、『THE END OF THE WORLD』に主な俳優として無理やり出演させられることになった。
大学卒業後、映像制作会社に入社したあおいは、アメリカに映像の勉強のために留学する事を決意する。
一方、大学卒業後、就職できずにいた智也は、あおいの紹介で、あおいと同じ映像制作会社で働くようになるが、智也を慕うあおいを引き留めることなく、あおいをアメリカへ送り出す。
そして、ある時、智也がふと空を見上げると、いつかどこかで見た、不思議な虹が出ていた。
あおいの告別式の日、大学時代に撮った『THE END OF THE WORLD』の上映会が行われる事に・・・。
岸田智也: 市原隼人
佐藤あおい: 上野樹里
佐藤かな: 蒼井優・・・あおいの妹 生まれつき、盲目である。
麻倉今日子: 酒井若菜・・・映画研究部に所属している同級生。自称秋田美人。秋田の訛がある。
久保サユミ: 鈴木亜美・・・あおいのアルバイト先の同僚で友人。
森川千鶴: 相田翔子・・・スピードカフェで出会う。
佐藤安二朗: 小日向文世・・・あおい・かなの父
佐藤ともえ: 田島令子・・・あおい・かなの母
あおいの伯母:戸村美智子・・・あおい・かなの父の姉
樋口慎祐: 佐々木蔵之介・・・あおいの勤務する映像製作会社先の上司
前田: 郭智博・・・岸田智也の同僚AD、時に智也を助けてくれる
佐々木先輩: 眞島秀和・・・岸田智也と同じくAD。
カメラマン小沢: ピエール瀧・・・現場カメラマン。厳しいスタッフである。
田辺ディレクター: 山中聡・・・智也の仕事のできなさに怒っている。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
チャイルド44 森に消えた子供たち
【送料無料】 チャイルド44 森に消えた子供たち / Child 44 輸入盤 【CD】 |
劇場公開、2015年7月3日。2009年版「このミステリーがすごい!」海外編で1位を獲得したトム・ロブ・スミスのミステリー小説「チャイルド44」を、『デンジャラス・ラン』のダニエル・エスピノーサ監督が映画化したクライム・ミステリー。スターリン独裁政権下のソ連を舞台に、国家が揉み消した連続猟奇殺人事件を巡り、一人のエリート捜査官が全体主義国家の恐るべき不条理に立ち向かって真相究明に奔走するさまをスリリングに描く。1953年、スターリン独裁政権下にあったソビエト連邦で、9歳から14歳の子供たちの変死体が次々に見つかった。死体は一様に全裸で胃が摘出されており、さらに山間部であるのに溺死していると不審な点が多かった。しかし、犯罪なき理想国家を掲げるスターリン政権は、殺人事件は国家の理念に反することから、事故として処理してしまう。秘密警察の捜査官レオは、親友の息子の死をきっかけに、自らが秘密警察に追われる立場になりながらも、事件解明のため捜査を開始するが・・・。
トム・ハーディ
ゲイリー・オールドマン
ノオミ・ラパス
ジョエル・キナマン
パディ・コンシダイン
ジェイソン・クラーク
ヴァンサン・カッセル
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画