KOKKURI こっくりさん
幼い頃に両親を亡くし、義理の姉・麻子と暮らしている女子高生の未央は、どこか冷めた雰囲気の同級生・比呂子に密かな恋愛感情を抱いていた。ある日、未央と比呂子は同級生の昌巳から“こっくりさん”に誘われる。女子高生DJのミチルが自らの恋愛やセックスについて語るラジオ番組で、「私の事を“こっくりさん”で占ってみて」と呼びかけたのだ。昌巳が結果を番組に送ると、家族構成も生まれた時間も正解だったが、もうすぐ18歳の誕生日を迎えるミチルの死が占いでは17歳と出る。こっくりさんに恋がかなうと告げられた比呂子は、昌巳の恋人・暁に告白した。動揺する未央に比呂子は、幼い頃仲の良かったミドリという少女が未央にそっくりだと語る。ミドリは比呂子が邪険に扱った翌日に、今は廃虚となっている社員住宅の風呂場で溺死していた。やがて、比呂子の恋心に気づいた昌巳は、再びふたりをこっくりさんに誘い、暁の好きな人を尋ねる。コインが“まさみ”となぞり、さらに暁と昌巳の将来には“はめつ”の文字が出た。その場から姿を消した比呂子は、街で知り合った卓也に処女を捧げ、行きずりの男に抱かれ続ける。しばらくして未央はミチルを演じているのが自分であり、ラジオ局に勤める姉が作り上げた虚像なのだと比呂子に明かした。比呂子は再び失踪し、暁と卓也が廃虚の近くで溺死する。そして、幼少時の自分に似た少女が未央の周りをうろつき始め、彼女は母が海で心中を図り自分だけが生き残ったこと、その同じ時刻に身代わりのようにミドリが死んだことに気づいた。誕生日の目前、未央は何かに導かれるように社員住宅の廃虚に向かい、そこでミドリに憑りつかれた比呂子に殺されそうになるが、未央は彼女への思いをぶつけ、唇を合わせた。
水輪未央 矢松亜由美
水城比呂子 嶋田博子
広田昌巳 石川萌
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ゾンビ・ナイト
携帯彼女
携帯彼女 【DVD】 |
女子中高生の間で流行の、携帯恋愛シミュレーションゲーム”携帯彼氏”。ラブゲージが0になっても100になってもプレイヤーが死ぬという事件が起こってから半年後、今度はゲーム画面に謎の美少女が現れ、プレイした男性が変死する。主人公の絵理香(鈴木愛理)は、死亡した男性の携帯に映るその少女(竹富聖花)が自分とそっくりであり、しかも名前も同じエリカであることを知る。携帯を転送しながら次々に人を殺していくエリカの魔の手は、ついに絵理香のクラスメートに及ぶ。かたや失踪した妹を捜す村瀬(馬場徹)は、携帯画面中の少女が自分の妹ではないかと事件を追うなか、絵理香と出会う。奇妙な運命で遭遇した2人は、共にエリカの謎に迫り、ついには驚愕の事実を知ることになる。謎が謎を呼び恐怖が恐怖を呼ぶノンストップ・サスペンスホラー!
鈴木愛理(℃-ute)
竹富聖花
馬場徹(ミュージカル「テニスの王子様」)
平野靖幸
宮下ともみ
白水萌生
新実菜々子
史朗
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
携帯彼女+(プラス)
携帯彼女+(プラス) 【DVD】 |
巷で流行っているというスマートフォンを使った美少女育成ゲーム・アイドルプラス。アニメ好きの和也(志尊淳)はオタク仲間から教えられ、そのデジタルアイドル・アカネ(荻野可鈴)にハマッていく。ある日、オタク嫌いの勝気なクラスメート・杏子(逢沢りな)からアイドルプラスのアプリを消去して欲しいと相談される。昔の友達から突然転送されてきて困っているという。生身の女のコが苦手な和也は嫌々協力するが、なぜかアプリは削除できない。調べていくとそのゲームには点数が0になるとプレイヤーが死ぬという噂があることが分かる。杏子に転送してきた友達も死亡していた。
和也はアイドル・アカネを順調に育てていたが、杏子の携帯に棲みついたアイドル・ミドリは育成がうまくいかずどんどん点数が下がっていく。2人の周辺でもプレイヤーが次々に死亡。疲弊していく杏子を救おうとする和也にアカネが嫉妬し点数が下がり始める。窮地に立たされた2人はネット空間に入り込み、デジタルアイドルたちに立ち向かう。
逢沢りな
志尊淳
荻野可鈴
三上枝織
白州迅
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 携帯彼女+(プラス)青春スリラー