まいちゃんの日常
氏賀Y太による猟奇漫画作品シリーズ。不死身の体を持つメイド「まい」が、毎回のようにサディストの客やメイド長の「楓」に過激な肉体破壊を加えられるがそのたび生き返る。主人公の「まい」は作者のホームページでのマスコットキャラ的存在であり、同人誌、商業誌で彼女を主人公にした作品が発表されている。
商業誌では「アイラデラックス」で10話にわたり連載され、三和出版から単行本化されている。 2014年に佐藤サド監督により実写映画化、同年11月29日より公開、R-15。
まい
演小司あん
とあるお屋敷に雇われている、どんなに体を切り刻まれても数時間以内に元通りに回復する特異体質のメイド。その体質をいかし、猟奇的な趣味を持つ客の接待に使われている。ただし、再生能力以外は常人と同じであり、肉体を痛めつけられれば常人と同じように苦痛も感じ、決してマゾヒストではない。ドジっ子だが明るく前向きな性格。
不死ではあるが、全身が灰になるなどして全ての細胞がダメージを受けると本当に死んでしまうらしい。
お屋敷に来たいきさつや、なぜ酷い目にあい続けながらも逃げ出さないのかという理由は未だ語られていない。
楓
演:浪漫そあこ
まいの上司にあたるお屋敷のメイド長。氏賀Y太の作品『泥濘の中』にも登場する。
強烈なサディストであり、お仕置きなどと称してはまいに過激な肉体破壊行為を行う。
きずな
まいと同じ体質を持った少年。ややマゾヒストの気がある。まいは彼との子を妊娠するが、悲惨な結末が待っていた。
さゆりん
まいの「ペット」として楓が連れてきた、四肢を切断された少女。もとは『泥濘の中』に登場したキャラクター,「さゆり」。まいと共に客の接待をさせられるが、彼女は不死でなかったため命を落とす。
ジョージ・ライトマン
某国の大統領で、お屋敷にやってきた客の一人。まいに対して鬼畜の極みともいえる所業を行い、楓を負傷させまいを国に連れ帰ろうとするが、楓に反撃される。
村木エルモ
某大手企業の社長令嬢で、お屋敷にやってきた客の一人。まいよりも年下でサディスト。きずなを気に入りペットとして買い取ったが、きずなの思わぬ要求にツンデレ的な一面を見せてしまう。処女。
ミヤコ
演赤根京
実写版に登場する新人メイド。
館の主人
演丸山正吾
本名は不詳で、車椅子に乗っている。
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清朝末期の広東。政府は、国の方策に従わない武芸流派に対し、強力な暗殺者を送り込んで次々に関係者を消していた。中でも「鉄の爪」と呼ばれる暗殺者ルウ(ヤン)は強力で残忍な男だった。
身分を隠し山の中で暮らす若者シンロン(ジャッキー)の祖父も、実はルウに追われる流派の者であり、自分が狙われていることを知っている祖父はシンロンに、むやみに技を他人に見せないことを繰り返し説いていたが、事情を知らないシンロンは性格の軽いお調子者。
やがて彼は成り行きで、祖父に黙って町道場の用心棒になって小遣い稼ぎをし始める。だがシンロンのアルバイトを見抜いた祖父が町道場に乱入し大騒ぎに。その騒ぎを見ていたルウは、ついにシンロンの祖父の居所をつきとめて殺害してしまう。
悲しみに暮れるシンロンは、祖父の同門である「八本足の麒麟」と呼ばれる男に徹底的に鍛え上げられ、一門の奥義「笑拳」を伝授された。それは、人間の感情である「喜」「怒」「哀」「楽」に基づいた技であった。「八本足の麒麟」をも抹殺しようとするルウと、そうはさせまいとするシンロンの、最後の戦いが始まる……。
興隆(シンロン):ジャッキー・チェン(吹替:石丸博也)
無き道場復興を夢見る祖父の跡継ぎとして英才教育で拳法を仕込まれる。某道場を稼ぎ口にしながらも、道場破りを撃退するなど拳法の腕も悪くないが、祖父の修行には弱音を吐くなど冴えない・・・この怠惰ブリが後々仇となる。
祖父:ジェームス・ティエン(吹替:宮内幸平)
全滅されかけた名家の拳法家。僅かな希望を孫のシンロンに託し、育成いていたが・・・。
鉄の爪のルウ:ヤム・サイクン(吹替:千葉耕市)
シンロンの家系の拳法の全滅を目的とする男。シンロンの祖父を惨殺した本作のラスボス。
八本足麒麟:チェン・ウェイロー(吹替:松村彦次郎)
シンロンの祖父の弟弟子(所謂、前師匠の二番弟子)。ルウに殺されたシンロンの祖父を受け継ぎシンロンを鍛える。喜怒哀楽をコントロールし、相手を油断させる「笑拳」をシンロンに伝授する。最終的には祖父同様にシンロンに敬愛される人物となり、掛替えのない人物として扱われている。
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梅雨がまだ明けない頃、田代勲、杉本隆吉は夕刻の赤坂で出会った。同じ鎌倉で隣り合わせに住む二人だが、田代は東京の雑誌社に勤め、杉本は横浜に建築事務所をもち、東京で顔を合わせるのは珍らしいことであった。その日杉本はたまたま東京に勤める妻のさゆりを訪ねたのだ。だが、さゆりは不在であった。その夜田代と飲んで帰宅した杉本に、さゆりの友人加藤弓子から、妻さゆりの死が伝えられた。赤坂の弓子のアパートで絞殺されたというのだ。赤坂、それは田代と杉本が偶然出会った場所である。さゆりの死は杉本家と親しいつきあいをする田代家にとっても大きなショックであった。しかもその死に方が情事の末の絞殺とあっては。さゆりの葬式の日、田代は始終誰かの視線を感じていた。弓子は田代をみつめながら記憶をたどっていた。三月頃さゆりと一緒に出て来た男は確かに田代であった。弓子は疑惑を深めていった。犯人が挙がらぬまま事件も忘れられた頃、田代は妻の雅子にさゆりと関係があったと告白した。雅子は夫の神経を餌んでいた原因をやっとのみこんだ。さゆりは情事に首を絞められて喜ぶ女であった。悌惚と頭を閉じたさゆりの細い首に田代の指が喰いこんでいった。恐ろしい出来事であった。田代は雅子に全てを話した。雅子は殺人犯のレッテルを粘られる家族のことを思い、自首することを必死にとめた。だが田代の心は再び良心の呵責にせめられた。田代はいたたまれず杉本に告白した。瞬間、事の重大さに動揺した杉本だったが、やはり杉本も家庭の平和を主張して自首をとめた。しかし田代の決心は日に日に固まっていった。“罪を隠して生きるよりも自首した父の方が人間として立派なことを子供もわかってくれるはずだ”。夫の決心を知った雅子は夫のグラスに白い薬を落した。妻として、母としての雅子にはこれ以外方策はない。女の中にいる恐ろしい他人の心が犯した冷酷な殺人であった。
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一刻館の管理人・響子といよいよ結婚することになった五代。2人を見守り続けた一刻館の住人たちは、結婚式を翌日にひかえた夜、祝福の大宴会を開こうと計画する。一刻館の常で、酒が回るにつれて大狂乱になっていく宴会。そんな中、響子は誰かからの手紙を待っているらしい。五代は不審がり、不安になる。周囲の酔っ払いたちは、五代に嫌気がさして他の男と駆け落ちするのではないかなどと無責任な想像をして、そんな五代の不安をあおりたてる。沈黙する響子の秘密を巡り、物語は展開してゆく。
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