カウボーイビバップ 天国の扉
未来の宇宙を舞台に活躍する4人と1匹の賞金稼ぎたちの姿をスタイリッシュに描いた、人気ハード... |
「ハッピーハロウィン。トリック・オア・トリート」
私は誰も気づかないほど小さくて、目に見えないほど偉大なもの。
2071年、火星。
ハロウィンを目前にしたクレーター都市アルバシティーの高速道路で爆破事件が起こった。
それは、正体不明のバイオ兵器を使用したテロで、火星政府はその事件の首謀者と思われるテロリストに未曾有の賞金3億ウーロンをかけた。
相変わらずの貧乏状態が続いていたビバップ号クルー4人と1匹[賞金稼ぎのスパイク、その相棒ジェット、女賞金稼ぎのフェイ、天才ハッカー・エド、そして犬のアイン]は、
この史上最高額と言われる懸賞金に、当然目の色を変えてこの事件に飛びついた。
しかし4人が協力して行動するはずもなく、それぞれ勝手に犯人探しを始めるのだった。
そして、次第に浮かび上がる事件の真相。
すでに死亡しているはずのテロリスト・ヴィンセントの存在。
スパイクを追い詰める謎の女・エレクトラ。
そして裏でうごめく巨大な製薬会社と軍特殊部隊。
ハロウィンのざわめきが増す街に、犯行予告らしき謎のメッセージが流れる。
ヴィンセントが仕掛けた恐るべきトリックとは?
不死身のヴィンセントに挑むスパイクに勝算はあるのか?
陰謀と謎が交錯し、一触即発の状況の中、物語はとてつもない終幕へ向かって突き進んでいく・・・。
山寺宏一
石塚運昇
林原めぐみ
多田葵
屋良有作
井上和彦
小杉十郎太
有本欽隆
柴田秀勝
飛田展男
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
新婚なのにもう倦怠期といった様子の大木信義(竹野内 豊)と妻の咲(水川あさみ)。
ひょんなことから出会った韓国人スターや、個性豊かな女性選手たちとともに、
新居に引っ越してみたものの、気持ちが盛り上がるわけでもなく、些細なことで痴話喧嘩が絶えない始末。
そんなとき、2人は近所のスーパーの怪しげな占い師(樹木希林)の勧めで、1泊2日の新婚“地獄”旅行(温泉付き)
に行くことに。“地獄”で2人は、奇妙な人々と不思議な出来事に遭遇し……。
ポスト三谷幸喜・宮藤官九郎と言われる人気劇作家、前田司郎の原作を映画化。
新婚なのにもう倦怠期を迎えている夫婦が、占い師に勧められて出かけた奇妙な新婚旅行を、
会話やシチュエーションに笑いを織りまぜて描く。
主演はクールなイメージの強い竹野内 豊がコメディ映画初挑戦でつとめ、
相手役をNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の水川あさみが演じる。
その他、樹木希林、片桐はいり、荒川良々、でんでん、南海キャンディーズの山里亮太、橋本 愛
柄本 明ら個性派がズラリと揃う。
大木信義:竹野内豊
大木咲:水川あさみ
但馬:片桐はいり
いいじま:荒川良々
ヨシコ:橋本愛
ヨシコの弟1長男:平田敬士
ヨシコの弟2次男:鈴木福
赤い人:でんでん
浦澤ヒデ:山里亮太(南海キャンディーズ)
占い師の女:樹木希林
濡れた男:柄本明
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
愛と誠
妻夫木聡/武井咲/愛と誠 コレクターズ・エディション(Blu−ray Disc) |
ブルジョア一家の令嬢・早乙女愛は幼少期、雪山で見知らぬ少年に助けられた。その出来事は、彼女の心に“白馬の騎士との出会い"として、強烈な思い出となり刻み込まれた―。
それから11年後の1972年、新宿地下街。愛(武井咲)の前に現れたのは、超不良の太賀誠(妻夫木聡)。それは運命の再会だった―。不幸な少年時代の復讐を胸に東京へやって来た誠は不良グループとの殴り合いのケンカの果て、上京早々少年院送りに…。運命の人との再会を果たした愛は、誠を更生させるため、両親(市村正親、一青 窈)に頼み込み、名門青葉台学園に誠を編入させる。さらにはアパートや学費を用意し、誠を更生させることを宣言するが…。
妻夫木聡
武井咲
斎藤工
大野いと
安藤サクラ
前田健
加藤清史郎
一青窈
余貴美子
伊原剛志
市村正親
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ISOLA 多重人格少女
【中古】パンフレット(邦画) パンフ)ISOLA イソラ 多重人格少女【10P10Jan15】【画】 |
過酷なまでの過去のため、12人もの人格をもってしまった少女、千尋。そして、人の心を読む力をもっているがために辛い日々を過ごし、今は心理ケアのボランティアを行っている由香里。由香里は千尋の秘密を見抜くが、やがて彼女のなかから13番目の悪魔的人格「ISOLA」が現れて…。
貴志祐介の長編デビュー作『十三番目の人格(ペルソナ) ISOLA』を原作に、俊英・水谷俊之監督がメガホンをとった、サイコ・サスペンスホラー映画である。由加里役の木村佳乃は、これが映画初主演だ。清純ななかにも過去の悲しみを巧まずして醸しだす、その存在感が美しく際立つ好演を見せてくれている。対する千尋役の黒澤優は故黒澤明監督の孫娘で、これが映画デビューとなった。
村佳乃
黒澤優
石黒賢
手塚さとみ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画