ルーシーズ
「トワイライト・サーガ」のカーライル役で知られる俳優ピーター・ファシネリが製作・脚本・主演の3役を務めた作品。ニューヨーク・マンハッタンに暮らすボビーは、死んだ父親が残した多額の借金と頼りない母親を抱え、金を返さなければ母親を殺すと借金取りに脅されたことから、やむを得ずスリとして生きてきた。ある日、いつものようにスリを働いていたボビーは、3カ月前に一夜限りの関係をもった女性ルーシーと再会。そこで彼女が妊娠している事実を打ち明けられる。さらにボビーは、スリで手にしてしまったある物のために、刑事から執拗に追われる羽目になり……。共演に「マイティ・ソー」のジェイミー・アレクサンダー、「バッファロー'66」のビンセント・ギャロ、「キル・ビル」のマイケル・マドセンほか。
ピーター・ファシネリ
ジェイミー・アレクサンダー
マイケル・マドセン
ビンセント・ギャロ
ジョー・パントリアーノ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
チェ 28歳の革命
1955年7月、メキシコ。
持病の喘息を抱えながらもラテン・アメリカの貧しい人々を救いたいと旅を続けるゲバラは、独裁政権に苦しむ祖国キューバの革命を志すフィデル・カストロと出会う。
わずか82人で2万人のキューバ政府軍と戦うことを決意する。
チェという愛称で呼ばれ軍医としてゲリラ軍に参加したゲバラは、厳しい規律を守り平等社会のために戦うが、女性や子供たちには愛情をもって接し農民たちには礼をつくした。
やがて、その類まれなる統率力を認められ、司令官として部隊を率いるようになるチェ・ゲバラ。
そして、カストロはキューバ革命の命運を担う戦いをゲバラの部隊に託す。
それは「大都市サンタクララを陥落し、キューバを分断せよ!」という指令だった…。
ベニチオ・デル・トロ
デミアン・ビチル
カタリーナ・サンディノ・モレノ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
アンノウン unknown
閉ざされた廃工場で意識を取り戻した男たち。破れたセーターを着た男(ジム・カヴィーゼル)。椅子に縛られた男(ジョー・パントリアーノ)、フラノを着た男(バリー・ペッパー)、手錠をかけられた男(ジェレミー・シスト)、鼻にケガした男(グレッグ・キニア)の5人だ。手錠の男が銃傷を負っていることや、全員の顔に殴り合いの傷跡があることから、5人が激しい争いを繰り広げたことは間違いない。やがて、わずかな手がかりや記憶の断片から、2人が誘拐された人質で残る3人が誘拐犯であると判明する。誘拐されてここに監禁されたのは、富豪の実業家コールズと財務担当のマッケインだ。監禁されていた彼らが他の3人の目を盗んで逃亡を試みたとき、何かのはずみでボンベの薬品が漏れ、それを吸い込んでいっせいに記憶を失ったらしい。しかし誰が敵で誰が味方か判別がつかないまま、男たちの疑心暗鬼はつのる。そこへ誘拐犯のボスから電話がかかり、日没までには工場へ着くと言う。自分が人質なら、ここから脱出しなければ命はない。犯人の側であっても、この混乱を招いた責任を取らされるのは必至だ。男たちは脱出路を切り開くために力を合わせ、誘拐犯のボスを迎え撃つ準備を始める。次第に記憶が蘇り始め、フラノを着た男がコールズで、破れたセーターを着た男が潜入捜査官ジーンであることが分かってくる。しかしジーンはコールズの妻エリザと不倫しており、この誘拐を利用してコールズを死なせ、多額の遺産を手に入れようと画策していたのだった。やがてボスが到着すると共に警察もやってきて、銃撃戦となる。5人の男はジーンとコールズ以外は死に、保護されたコールズがエリザと抱き合う姿を、ジーンは眺めるのだった。
ジム・カヴィーゼル (Jean Jacket)
グレッグ・キニア (Broken Nose)
ジョー・パントリアーノ (Bound Man)
バリー・ペッパー (Rancher Shirt)
ジェレミー・シスト (Handcuffed Man)
ピーター・ストーメア (Snakeskin Boots)
ブリジット・モイナハン (Eliza Coles)
クレイン・クロフォード (Detective Anderson)
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画