ブレア・ウィッチ
製作費6万ドルという低予算作品ながら、世界中で記録的な大ヒットとなったホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の17年ぶりとなる続編。大学生のヘザー、ジョシュ、マイクが、森に生息するという伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」をテーマにしたドキュメンタリー映画製作のため、ブラック・ヒルズの森に分け入った。しかし3人はそのまま消息を絶ち、森に消えた。あの事件から20年後、ヘザーの弟ジェームズが姉らしき人物の映った映像をYouTube見つける。そして、ジェームズは仲間とともに、森の中へ足を踏み入れる。監督は「サプライズ」「ザ・ゲスト」などのホラー作品を手がけ、ハリウッド版「デスノート」の監督も務めるアダム・ウィンガード。
バロリー・カリー
ジェームズ・アレン・マキューン
ウェス・ロビンソン
キャリー・ヘルナンデス
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
清作の妻
お兼は病身の父を抱えた一家の生計を支えるため、六十を越えた老人に囲われた。今その老人も千円の財産をお兼に残すと他界した。そしてお兼の父も時を同じくして死んだ。大金を手にした母お牧は、かつて逃げるようにして離れた村に喜々として帰った。気のすすまぬまま母に従ったお兼は、ものうい放心した日を送っていた。村一番の模範青年清作の除隊は、お祭り騒ぎの内に迎えられたが、村八分同様のお兼らには関知せざることであった。清作は軍隊で貯えた金で鐘を作り、村人を堕眠から覚ます警鐘を鳴らし、村人からは英雄視されていた。そんな清作とお兼が愛しあうようになったのは、お牧の急病で、清作が医者のもとへ走ってからであった。お牧の野辺送りも清作の尽力で無事終った。二人の結婚は村人の敵視の中で行われ、清作は家を捨ててお兼の家に入った。お兼の性格は一変し、野良仕事に精を出す毎日は、甘く充ち足りた日々であった。だが日露戦争の勃発は、二人の上にも暗い影を落した。清作は召集され、お兼は孤独と冷やかな周囲の目の中で過した。ある日、清作は名誉の負傷を受けて送還された。英雄となった清作に、お兼は殊更村人から疎外された。だが二人の愛情は、周囲の反撥にもめげず高まっていった。やがて傷が癒えて、戦場に帰る時が来た。村人たちは今度は清作が英雄から神になることを期待し、清作も軍国の模範青年たることを疑わなかった。出発の時間が迫り、お兼と清作が二人になった時、お兼は五寸釘で清作の両眼を刺した。突差の出来事に呆然とする村人の中で、お兼は半狂乱であった。清作が虚飾に満ちた自分の過去を悟り、お兼の愛の深さを知ったのは、日露戦争も終った頃であった。
お兼 若尾文子
清作 田村高廣
兵助 小沢昭一
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ミッドナイト・ミート・トレイン
【中古】洋画DVD ミッドナイト・ミート・トレイン【10P13Dec14】【画】 |
ニューヨークの街を撮り続けている写真家レオンは、或る晩チンピラに絡まれていた女性を助けるが、翌日、その彼女が行方不明になったことを知る。地下鉄で別れ際に撮った彼女の写真を見直すと、怪しい男が写っている。警察に訴えても相手にされないレオンは、街で偶然その男を見かけると、恋人マヤの制止も聞かず彼の追跡にのめり込む。だが、食肉処理工場で働くその男マホガニーこそが、いま世間を騒がせている凄絶な地下鉄内連続殺人事件の犯人だった。遂に最終電車にマホガニーを追いつめたレオンは、そこで世にも恐ろしい光景を目撃する…。
レオン:ブラッドリー・クーパー 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
マヤ:レスリー・ビブ 『アイアンマン』
スーザン・ホフ:ブルック・シールズ 『サハラ』『エンドレス・ラブ』
マホガニー:ヴィニー・ジョーンズ 『X-MEN:ファイナルディシジョン』
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : スリラーミッドナイト・ミート・トレイン
陰密な計画
マカオで旅行代理店を経営していたジヨン(イム・スジョン)は、共同経営者に金を持ち逃げされた上、借金の取立屋に追われ、今ではバーのアルバイトでその日をしのぐ毎日。
そんな彼女の前にソンヨルと名乗る男(ユ・ヨンソク)が現れ、彼女の人生を変えるような提案をする。
その提案とは、自分が秘書をしているカジノ グループの“会長"を魅惑し結婚にこぎつけ、彼の莫大な全財産を相続すること。
ただし、成功時、その半分をソンヨルと分けるというものだった。
甘いだけに危険な提案だったが、魅力的なソンヨルに強く惹かれたジヨンは、その提案を受け入れ、“会長"の豪華ヨットに乗る。
3人に漂う微妙な緊張と疑いの中で、順調に進んでいた計画は、“会長"の突然の死で狂い始める…。
イム・スジョン 『サイボーグでも大丈夫』『僕の妻のすべて』『愛してる、愛してない』
ユ・ヨンソク 『建築学概論』『ファイ 悪魔に育てられた少年』「応答せよ1994」
イ・ギョンヨン 『テロ,ライブ』『群盗』『ベルリンファイル』
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画