ホームカミング
2010年制作の日本映画。公開は2011年3月12日。高田純次の初主演映画。
61歳で定年退職を迎えた鴇田(ときた)和昭は、購入したマイホームで妻の摩智と2人で残りの人生を過ごす事になった。
彼らが暮らすことになったのは、都心から40キロ離れたところにある、かつては理想の町と謳われ、有名ドラマの舞台にもなったニュータウン「虹の丘タウン」。しかし、現在は少子高齢化の波に押され、かつての賑いがウソのような、住民の平均年齢68歳という“老人街”と化していた。
鴇田は町に昔の活気を取り戻すべく、同世代の仲間と共に町おこしのお祭りを開催しようと奔走するが、ある日、誘拐事件が発生し…。
鴇田和昭:高田純次
鴇田摩智:高橋惠子
花森美咲:麗奈
佐藤一郎:秋野太作
石田勉:黒部進
花森寛治:森次晃嗣
吉沢四郎:堀内正美
佐藤里香:木野花
杉浦紀子:桜井浩子
市村真希:高橋ひとみ
加納修:中原裕也
鴇田和弘:青山草太
村崎裕宇:佐藤瑠生亮
大石夫人:河合美智子
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
マンスフィールド・パーク
アウトロー 哀しき復讐
哀しき復讐に正義はあるのか
ある日、ジヒョンは車で移動中突然トラックに衝突され拉致されてしまう。拉致した連中は若い女性をさらい監禁、レ
イプ、殺人を繰り返す無差別殺人集団であった。容赦のない暴力などを受け地獄のような時間を耐え抜いたジヒョンは犯人たちの隙をみてそこから逃げ出し、刑事のオ・ジョンスに保護されるのであった。正義感の強いオ・ジョンスはジヒョンの忌まわしい記憶を取り除こうと2人の時間を作っていく。時間を重ねていくうちに二人は惹かれあい結婚し子供を授かる。子供も大きくなり忌まわしい過去を拭い去ろうと二人は明るい将来へと歩き出そうとしていた。しかし、ジヒョンが愛娘とレストランで食事をしていた店二人組の外国人に無残にも殺されてしまう。犯人たちは逮捕されるが証拠不十分のため警察も法の下、裁くことができなかった。・・・・。警察も法も裁けない犯人らに対するオ・ジョンスの驚愕の復讐が始まっていくー。引用
カム・ウソン
チャン・シニョン
イ・スンミン
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画