バトル・オブ・アトランティス
キカ
キカ/ベロニカ・フォルケ[DVD]【返品種別A】 |
1993年製作のスペインの映画である。ペドロ・アルモドバル監督・脚本。衣装はジャン=ポール・ゴルチエが担当した。
メイクアップアーティストのキカは、妻を自殺で亡くしたという作家ニコラスと出会い、関係をもち始める。ニコラスの家に呼ばれたキカは、息子の死化粧を頼まれるが、息子ラモンは息を吹き返す。執筆を理由に放浪の旅をするニコラスだが、キカは年下でカメラマンのラモンと同棲を始める。上の階に暮らすニコラスとラモンとも関係をもつキカだが、ある日、メイドでレズビアンのフアナの弟ポールにレ イプされる。スキャンダルをスクープするTV番組のリポーターのアンドレアは、匿名で送られたビデオなどから真相を暴いていく。
ベロニカ・フォルケ
ピーター・コヨーテ
ビクトリア・アブリル
アレックス・カサノヴァス
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ブリングリング
ブリングリング [ エマ・ワトソン ] |
転校してきた冴えない青年マークは、そこでおしゃれな女子生徒レベッカと出会う。自分とは違い、美しく華やかなレベッカに心奪われたマークは、彼女の誘いに乗り犯罪に手を染めるようになってしまう。最初は置引き程度だった彼らの犯行は、レベッカの友人クロエ、ニッキーとサムの姉妹を仲間に加え、次第にエスカレートしていってしまう。
彼らはハリウッドに住むセレブの豪邸に忍び込み、そこにある数々の高級品を奪い去っていく。セレブのスケジュールや豪邸周囲の情報はネットで簡単に手に入れることができ、まさか自分が犯罪の餌食になるとは考えもしないセレブ達は豪邸に大したセキュリティもかけておらず、彼らは次々に犯行を成功させていく。
しかし、素人の杜撰な犯行がいつまでも成功するはずはなく、ついに彼らは逮捕されてしまう。だが、素直に犯行を認めたのはマークだけで、他の少女達は警察に取引を持ちこんだり、マスメディア相手に嬉々とした様子でこれからの人生予想図を語ったりと、誰一人反省などしていなかった。
レベッカ - ケイティ・チャン(英語版)(日本語吹替:Lynn)
マーク - イズラエル・ブルサール(英語版)(日本語吹替:増田俊樹)
ニッキー - エマ・ワトソン(日本語吹替:須藤祐実)
クロエ - クレア・ジュリアン(英語版)(日本語吹替:東條加那子)
サム - タイッサ・ファーミガ(日本語吹替:藤井ゆきよ)
エミリー - ジョージア・ロック
ローリー - レスリー・マン(日本語吹替:井上喜久子)
ロブ - カルロス・ミランダ
リッキー - ギャヴィン・ロスデイル(日本語吹替:遠藤大智)
ケイト - アニー・フィッツジェラルド(日本語吹替:高島雅羅)
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
バッド・エデュケーション
バッド・エデュケーション [ ガエル・ガルシア・ベルナル ] |
2004年製作のスペインの映画。ドラマ。
1980年、マドリード。若くして成功した映画監督エンリケ(フェレ・マルチネス)のもとにイグナシオと名乗る美貌の青年(ガエル・ガルシア・ベルナル)が映画の脚本を手に突然あらわれた。彼はエンリケの少年時代の神学校寄宿舎での親友。あまりに変わった友に疑いを感じながらも、脚本の内容にひきつけられていくエンリケ。なぜなら、そこに描かれていたのは自分の人生を変えた、彼らが少年時代の引き裂かれた悲劇。エンリケを守りたいがゆえに自らを犠牲にしたイグナシオの真心、今もなお変わらぬ愛。でも何かが違う。本当にイグナシオなのか?真実を求め、エンリケはイグナシオの大いなる秘密を知ることになるのだった…。
ガエル・ガルシア・ベルナル
フェレ・マルティネス
ハビエル・カマラ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : バッド・エデュケーション青春