晴れ、ときどきリリー
「トロイ」「マリー・アントワネットに別れをつげて」のD・クルーガーと、「8人の女たち」「スイミング・プール」のL・サニエが共演したヒューマンドラマ。クルーガー演じる都会で堅実に暮らす姉と、サニエが熱演する少女の心を持ったままの妹の絆を綴る。賢明なようで心の自由を失っていた姉や、自らの孤独に気づかなかった妹、母の死を機に再会した2人がそれぞれ人生を見つめ直す姿が繊細に描かれ、静かな感動を呼ぶ。
体は大人だが、心は少女のまま成長を止めたリリー。母と2人、田舎でのびのび暮らしていた彼女だが、あるとき母が事故で命を落としてしまう。ひとりでは何もできないリリーを、都会で弁護士の夫と暮らす姉クララが引き取ることになるが、慣れない生活はリリーの精神に多大なストレスをもたらす。やむなくクララはリリーを連れて田舎の実家に戻り、2人で暮らすことになるのだが、今度は彼女と夫との関係がぎくしゃくし始めて……。
クララ :ダイアン・クルーガー
リリー:リュディヴィーヌ・サニエ
ピエール:ドゥニ・メノーシェ
オディール:ブリジット・カティヨン
ポール:ジャック・スピセール
ミレーユ:アン・ブノワ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
TWO FACE 極秘潜入捜査官
「黒川コンサルティング」営業課の派遣社員として就業している、鈴木京子(26)。実は彼女は、警視庁警視の松沢亮司(42)の特命を受け、潜入捜査中の捜査官・夏川麗美(26)である。警視庁の刑事で麗美の恋人の桐野雅人(当時29)は、 「黒川コンサルティング」への潜入捜査中に正体を見破られ、ひどい暴行を受けた後、銃弾数発を浴びて殺害されていた。一見、介護ビジネスのコンサルティングで業績を伸ばし、社会貢献もしている優良企業。だが、その実、裏社会とのコネクションを持ち、覚醒剤取引を中心に、臓器や人身の売買など、金になる事なら何でもやるというのが、 「黒川コンサルティング」の“実態”だった…。派遣社員として潜入し、経営者の腹違いの弟で営業課長の葛城潤一(29)に近づいた麗美。亡き恋人の仇を取るため、自ら潜入捜査を志願した彼女の行く手に立ち塞がった意外な人物とは…(R-15作品)。
横山美雪
今野悠夫
鈴木かなえ
志村りお
斉藤一登
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
キリングゲーム
噂のギャンブラー
ベス(レベッカ・ホール)は個人客専門のストリップダンサーをしていたが、ひょんなことからスポーツブックを生業とする噂のギャンブラーのディンク(ブルース・ウィリス)達のアシスタントをする事に・・・。彼女は徐々に才能を発揮しスポーツブックにのめり込んで行く。そしてベスは、仕事だけの関係では無くディンクに魅かれていくが、ディンクには妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が居り関係は上手くいきそうで行かない。ある日、ディンクはベスに関係を断ち切ると告げる。その後ディンクは負け続け、資金も上手く回らなくなり仲間をないがしろにしてしまう。一方、ディンク達の元を離れNYの違法スポーツブックに手を出してしまったベスは、ジャーナリストのボーイフレンド(ジョシュア・ジャクソン)を巻き込み逮捕されそうになる。助けを求めるベスの元にディンク達は再び集結するのだが・・・。果たしてベスを助ける事は出来るのか?!
レベッカ・ホール
ブルース・ウィリス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画