トレジャーハンター アーサー王の財宝
トレジャーハンター アーサー王の財宝 [DVD] (2009/05/29) マイケル・ビーン、カレン・クリッチ 他 商品詳細を見る |
貴重なお宝や不思議な物を探す探検家:ジャズソンが経営する会社“アドベンチャー社”に、イギリスの片田舎に眠る名君:アーサー王の遺骨を探し出してほしいと依頼があった。二人の社員:ゲイブとマックを伴って、その地にやって来た彼の前に現れたのは、その土地を代々管理するウェルズ家の末裔:リチャード・ウェルズ伯爵10世だった。
マイケル・ビーン
カレン・クリッチ
ジェシー・ネルソン
クリストファー・ビリーズ
シャーロット・ルーカス
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ハンター
ハンター [DVD] (2010/03/26) スティーヴ・マックィーン、イーライ・ウォラック 他 商品詳細を見る |
スティーヴ・マックィーンの遺作でもあり、彼の才能が遺憾なく発揮された「ハンター」。
彼が演じたのは、実在した現代の賞金稼ぎ、ラルフ・“パパ”・ソーソン。この役は、彼の出演作の中でも忘れられない役の1つとなった。
保釈中に失踪した逃亡者を非情なまでに追いかけ、何人も捕まえてきたソーソン。たとえ保安官の甥であろうとも容赦はしない。しかし、いつもは追いかける側の彼を執拗なまでに、つけ狙う復讐心に燃える男がいた。その男の魔の手は、ドティーにまで伸びてきた。その時ソーソンは……。
“賞金稼ぎ”という時代錯誤的なヒーローに扮するマックィーンは、トラクターでのカーチェイスや地下鉄高架線にぶら下がるなどのアクションシーンを披露しながらも、家へ帰れば、信頼する仲間たちからは“パパ”と呼ばれ、“古い”おもちゃを収集し、愛する妻のためには、嫌々ながらラマーズ法教室へも通い、出産の時には気を失ってしまう、人間くさい男“ソーソン”をマックィーン自身の人間味あふれる魅力で好演している。
スティーヴ・マックィーン
イーライ・ウォラック
キャサリン・ハロルド
レヴァー・バートン
ベン・ジョンソン
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
男の生活
恐竜の島
恐竜の島 [DVD] (2000/04/25) ダグ・マクルーア 商品詳細を見る |
『ターザン』で有名なエドガー・ルイス・バローの原作「時間に忘れられた国」の映画化。「サンダーバード」などの特撮で知られるデレク・メディングスが、機械じかけの恐竜を映画に登場させている。1916年。第1次大戦中、Uボートに撃沈された輸送船から脱出したタイラー中佐(ダグ・マクルーア)たちが、浮上したUボートを逆に乗っ取った末、ある火山島へたどり着く。そこには太古の恐竜と原住民たちが棲息していた。
機械じかけの恐竜とはいうものの、さすがに『ジュラシック・パーク』のCG恐竜を見慣れた目で見ると、そのデザイン、動き共に脱力ものだが、ウィリス・H・オブライエンの『キング・コング』(1933)以来、コマ撮りあるいは爬虫類にメイクアップを施したにわか恐竜たちが跋扈していたこの種のジャンルに、新しい映像表現を試みたメディングスたちのチャレンジは評価したい。その試みが幸いしたか、このイギリス映画はアメリカ市場で予想以上のヒットを記録し、77年には『続・恐竜の島』が製作・公開された。
ダグ・マクルーア
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画