はい!もしもし、大塚薬局ですが
はい!もしもし、大塚薬局ですが [DVD] (2011/10/26) 円城寺あや、小林香菜(AKB48) 他 商品詳細を見る |
夫に先立たれ、娘と二人暮らしの大塚真名美(円城寺あや)・40歳。
小さな「大塚薬局」の店長をしているが、店番も身だしなみも家事も手抜き全開。中学生の派手ギャル一人娘・英子(有末麻祐子)にも呆れられる毎日。
唯一の楽しみといえば、閉店間際のスーパーの安売りセールに、近所の主婦仲間である柏野由美子(桜井淳美)と“狩り”に行くことだけ。
ある日、そんなくたびれた大塚薬局に常連客がついた。冴えない女子中学生の永作恵美(小林香菜)だ。
毎日毎日、薬局に通い色違いのマニキュアを一本ずつ買っていく恵美。不思議に思った真名美が問いつめると、恵美は自分のヒミツを打ち明ける。
爪をカラフルにすると、恋が叶うというおまじないを信じていること、同じクラスの男の子、荒井秀樹(川村亮介)に密かに片思いをしていること。
おまじない、同級生、片思い、中学3年・・・恵美の話を聞いているうちに、真名美の脳裏に初恋の記憶がよみがえる。
大好きだった同級生の曽根大地(海鋒拓也)のこと、親友だった横浜冴子(中原知南)のこと、そして、恋に一生懸命だった25年前の自分(笠原美香)のこと。
しかし、当時の真名美は失恋してしまったのだった。叶わなかった自分の想いを託すように、恵美に恋のアドバイスをする真名美。
いつしか、恵美の気持ちを無視して、ヒートアップしてしまうが・・・。
円城寺あや
小林香菜(AKB48)
笠原美香
有末麻祐子
川村亮介
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画