首都高速トライアル MAX
1996年制作。国内では劇中の違法行為を理由に発売中止となった幻のビデオ。
首都高のチャンプ、式場達也は、大阪環状を制覇するため、大阪環状のチャンプ仙道誠とバトルする所からこの物語は始まる。
予定されていたキャッチコピー「どっちが勝ってもこれが最後だ!!」
正木蒼二 …式場達也(主人公)。首都高チャンプ。 チューニングSHOP勤務。大阪まで遠征に行き仙道とバトルし勝利した。白R33とのバトルで相棒を事故に追いやり、引退を決意するが、相棒の夢を適えるべく、もう1度走り出す・・・・
白国秀樹 …仙道誠。大阪環状の帝王。東京までリベンジにやって来るが、バトルは後回しにされ式場から須藤あきらのライブチケットを貰うが、式場のバトルを見るため、チケットを投げ捨て80スープラに乗り込む。式場の首都高ランナー最後のバトル相手。
岡本秀寿 …土屋圭市のチームメカニック。ミッドナイトパープルR33を式場との賭けバトルで失うが、そこで友情が芽生え、主人公に首都高最速を託す。後の白R33オーナー。式場とのバトル中に事故死。
唐渡亮 …Z32の首都高ランナー。式場と敵対。主人公とバトル中事故をし、借りを返すと息がる。最終的には、式場の戦意喪失により勝利したが、80スープラの仙道に敗北。
神崎恵 …式場の妹。
葉山知穂 …白R33の彼女。ライブハウス勤務。80スープラのリアハッチを開け無理矢理乗り込んでバトルを観戦。
須藤あきら …上記ライブハウスにてライブを行っている。
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画