その土曜日、7時58分
その土曜日、7時58分 [Blu-ray] (2009/07/03) フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク 他 商品詳細を見る |
アンディ・ハンソンは、ある会社の経理の重役として勤務していた。近いうちに財務の監査が入ることが明らかになったが、彼は内心焦っていた。というのは、彼は従業員から金を横領しており、それを隠すための資金繰りに困っているのだ。
アンディの弟、ハンクもまた金に困っていた。彼の娘の養育費と、娘が通っている私立学校の高額な授業料を払えずにいたのだ。
そんな最中、ハンクはアンディの妻、ジーナと長きにわたって不倫の関係にあった。ジーナは自分の夫婦生活に不満を抱いていたのであった。
そしてついに金に困り果てたアンディは、ハンクにある提案をする。
それは、自分たちの両親が経営する宝石店に強盗に入るというものだった。ハンクは嫌がったがアンディの説得に負け、渋々承諾する。しかし、アンディの話は驚くべきもので、なんとアンディは近所に顔を知られているため正体がバレる可能性が高いため、ハンク一人で実行に移すというものだった。しかしアンディが言うにはその日は両親が雇っているドーリスという老婆しか店にいない予定で、ハンク一人でも楽勝なはずだということ、また保険に入っているため両親には実質的には損害はないということで、ハンクも承諾する。かくして総額12万ドル、それぞれが6万ドルの財産が転がり込む予定の強盗計画は開始された。
しかしハンクが身勝手な行動をしたために強盗は失敗し、悲劇が悲劇を呼ぶ連鎖が始まってしまう。
アンディ・ハンソン:フィリップ・シーモア・ホフマン(吹替:茶風林)
ハンク・ハンソン:イーサン・ホーク(吹替:竹若拓磨)
ジーナ・ハンソン:マリサ・トメイ(吹替:林真里花)
チャールズ・ハンソン:アルバート・フィニー(吹替:稲垣隆史)
ボビー:ブライアン・F・オバーン
ナネット・ハンソン:ローズマリー・ハリス
デックス:マイケル・シャノン
マーサ・ハンソン:エイミー・ライアン
ダニエル・ハンソン:サラ・リヴィングストン
クリス:アレクサ・パラディノ
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画