テトロ 過去を殺した男
テトロ 過去を殺した男 スペシャル・エディション [DVD] (2012/02/10) ヴィンセント・ギャロ、アルデン・エーレンライク 他 商品詳細を見る |
フランシス・フォード・コッポラ監督・脚本・製作、ヴィンセント・ギャロ、アルデン・エーレンライク、マリベル・ベルドゥ出演の2009年のドラマ映画である。撮影は2008年にブエノスアイレス、パタゴニア、スペインで行われた。アメリカ合衆国では2009年6月11日に限定公開された。
生まれ育ったニューヨークを捨ててアルゼンチンで暮らす兄のもとを、歳の離れた異母弟ベニーが訪れる。
ベニーの期待に反して、「テトロ」と名を変えた兄は、家族や過去の人生を封印して生き、弟に対してもそっけない態度だった。
実はテトロには、ベニー出生に関わる衝撃の“秘密”があったのだ……
ヴィンセント・ギャロ - テトロ。コッポラはこのキャスト・チョイスについて、「私は自分の映画の主演にヴィンセント・ギャロを選ぶことで一部の人々を驚かせるとわかっている。しかし私は、彼がこの役に出会うことでいくつかの目が開かれることに賭けている」と述べた[3]。ギャロに決まる以前はマット・ディロンの予定であった。
アルデン・エーレンライク - ベニー。テトロの弟。
フィア・ガラ - マリア・ルイーザ
マリベル・ベルドゥ - ミランダ。テトロの恋人。
カルメン・マウラ - アローン。文芸評論家でテトロの師匠[6]。キャラクターは元々は男性として書かれ、ハビエル・バルデムが演じる予定であった。コッポラは性別を変えたことについて「脚本を読み返して、彼らが異性であった方が2人のキャラクターの関係が面白くなると感じた」と説明した[6][7]。
ラウス・マリア・ブランダウアー - カルロ・テトロチニ。テトロの父[8]。
他にロドリゴ・デ・ラ・セルナ、レティシア・ブレディス、マイク・アミゴレーナ、ジャン=フランソワ・カサノヴァが出演している
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 青春