オキュラス 怨霊鏡
オキュラス/怨霊鏡(DVD) |
全米大ヒット!衝撃と戦慄の心理ホラーの傑作! その鏡の前に決して立ってはいけない・・・
過去400年間で45件もの不審死に関わる呪いの鏡、10年前に両親を失った姉弟に次々と押し寄せる恐怖は妄想か?現実か?
2014年4月に全米公開し初場3位のサプライズヒットを記録、そしてトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞した『オキュラス/怨霊鏡』。
プロデューサーは『パラノーマル・アクティビティ』、『インシディアス』のジェイソン・ブラム。監督はホラー界の新鋭マイク・フラナガン。前作『人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL<未>』は、世界のホラー映画祭で14の大賞と20のノミネートを受け、No.1ホラー映画誌「ファンゴリア」も絶賛したことで注目を受けた。続く本作では、映像や音響で単純に怖がらせるホラーにはせず、観る者の心理に入り込む恐怖を描いたことで、手厳しい評論家たちから高評価を受け話題となった。次回作では巨匠スティーブン・キング本人から指名を受け、キング原作のベストセラー小説「ジェラルドのゲーム」映画化作でメガホンをとることが決定している。
オキュラス=眼球 その眼を通して見ているものは、果たして現実か。巧妙な鏡の魔力に惑わされる─
新居に引っ越したばかりの幸せな4人家族に、ある日凄惨な事件が起きた。父親が妻を拷問し殺害。父親も銃で撃たれ死亡した。ふたりの子供は救出されたが、10才の弟は父親の殺害容疑で、精神病院送りとなった。
そして11年後。弟ティム(ブレントン・スウェイツ)は退院し、姉ケイリー(カレン・ギラン)が出迎え、ふたりは再会を祝した。ティムは新しい人生を始めようとしていたが、ケイリーにはある目的があった。11年前の事件が鏡の魔力によることを証明し、父と弟の罪を晴らすこと、そして鏡を葬り去ること──。事件のあった家に鏡を持ち込み、ティムとともに超自然現象を映像に収めようとするケイリーだったが・・(2015年劇場公開作品)
カレン・ギラン
ブレントン・スウェイツ
ケイティ・サッコフ
ロリー・コクレイン
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画