蝿の王
<期間限定!クロネコDM便送料無料!>SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【蝿の王】 Lord of the F... |
未来の大戦中、疎開地へ向かう飛行機が墜落し、乗員である少年たちは南太平洋の無人島に置き去りにされる。当初はラルフとピギーの二人を中心に規則を作り、烽火をあげ続けることで救援を待とうとする。
最初こそ協力し合っていた彼らであったが、元々ラルフと仲の悪かった少年・ジャックは、ラルフが中心である事を気に入らず、また食べ物等にも不自由しない島で自由に生きる事を望んでいた為に、独自に狩猟隊を結成するのだった。ジャックは狩猟隊のメンバーと共に毎日を好き勝手に漫遊し、豚を狩る事で上等なご馳走を得ており、やがてはラルフの一派の少年達もその魅力に引かれ始める。
そんな中、せっかく船が島の沖を通りかかったにも拘らず、その日の当番が烽火を怠ったのが原因で、自分達の存在に気付かないまま船は過ぎ去ってしまい、ラルフの一派では対立が巻き起こってしまう。その隙を突く様に、ジャックはラルフの仲間達を引き込んでいくまでのカリスマ性まで発揮していくも、次第に狩猟隊の少年達は、内面の獣性が目覚めていき、泥絵の具を顔に塗りたくった蛮族の様な姿となって、ついには仲間の一人であったサイモンを集団で手にかけるまでに至ってしまう。
仲間の殆どをジャックに奪われてしまったラルフは、唯一自分の味方でいてくれたピギーも、ジャックの取り巻きであるロジャーに岩を頭上に落とされ殺されてしまい、完全に孤立。その翌日、ジャックは自らが王でいられる楽園を脅かしうる一番目障りな存在であったラルフを排除すべく、狩猟隊に木の枝を槍の様に尖らせて、ラルフの殺害を指示する。ラルフは孤立してしまった恐怖や悲しみに苦しみながらも、森に火を放ったジャック達狩猟隊から、島中を逃げ回る事になる…。
ラルフ:ジェームズ・オーブリー
ピギー:ヒュー・エドワーズ
ジャック:トム・チェイピン
ロジャー:ロジャー・エルウィン
サイモン:トム・ゲイマン
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画