レイダース/失われたアーク《聖櫃》
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD] (2008/06/06) ハリソン・フォード、カレン・アレン 他 商品詳細を見る |
舞台は1936年。高名な考古学者インディアナ・ジョーンズには、世界中の宝物を探し発見するというトレジャーハンターとしての顔があった。ある日インディの下に、アメリカ政府機関から、ナチスドイツが聖櫃(アーク)の発掘を進めているという情報が舞い込む。何としてでもナチスより先に聖櫃を手に入れろとの依頼を受け、インディは聖櫃の争奪戦に臨む。
インディアナ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)
主人公。有名な考古学者にして無類の冒険家。
マリオン・レイヴンウッド(カレン・アレン)
インディのかつての恋人。ネパールで酒場を営んでいた。アークを見つける鍵となる「ラーの杖飾り」を持つ。
サラー(ジョン・リス=デイヴィス)
インディの友人で、エジプトの発掘王。
マーカス・ブロディ(デンホルム・エリオット)
大学の副学部長で、インディの上司。博物館の館長でもある。
ルネ・ベロック(ポール・フリーマン)
フランスの考古学者で、インディのライバル。インディが苦労して手に入れた宝を横から奪っていく、ハイエナのような男。ナチスと手を組んでアークを狙う。
アーノルド・エルンスト・トート(ロナルド・レイシー)
ゲシュタポのエージェントで荒手の拷問を得意とする。ラーの杖飾りを手に入れるべくマリオンの酒場に現われるが、火事の火によって高温になった杖飾りに触れたため右手に火傷を負い、紋章の跡が刻まれる。
デートリッヒ大佐(ヴォルフ・カーラー)
ドイツ国防軍の大佐。ヒトラー総統の命令により、ベロックやトートと共にアークを狙うが、ユダヤ教の信仰であるアークに対し嫌悪感を抱いている面がある。
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : アクションレイダース/失われたアーク《聖櫃》