東野圭吾ドラマシリーズ“笑
東野圭吾ドラマシリーズ“笑 (2013/10/04) 濱田岳、倉科カナ 他 商品詳細を見る |
あの東野圭吾で…まさか笑う! ? 豪華キャストで贈る3つの笑いの物語
「ガリレオ」シリーズ・『プラチナデータ』東野圭吾のライフワークがついに映像化! 『真夏の方程式』『プラチナデータ』『容疑者Xの献身』などの原作&映画ともに大ヒットの、国民的作家「東野圭吾」のもはやライフワークともいえる「笑い」に関しての短編集がついに映像化! ブラックな笑いがあるユーモア小説の短編集「怪笑小説」、「毒笑小説」、「黒笑小説」から3つの味の「笑」をセレクト。ミステリーの巨匠、東野圭吾の知られざる「笑い」へのこだわり作品がドラマに!
豪華キャスト陣が登場! 主演に三上博史、笹野高史、濱田岳! 第1笑「モテモテ・スプレー」では、話題作の出演が続く濱田岳や倉科カナ、津川雅彦が出演! 第2笑「あるジーサンに線香を」では、日本映画界きってのバイプレイヤー笹野高史、今最も注目される若手俳優の菅田将暉、アイドルグループAKB48の姉妹グループSNH48で活躍の宮澤佐江が好演! 第3笑「誘拐電話網」では実力派俳優の三上博史とミムラが出演!
第1笑「モテモテ・スプレー」 告白しても決して成功しないタカシは、フラれたことをきっかけに、「もてたい」という叫びをパソコンにぶつけ、ある怪しげなサイトを発見する。そこで出会った、あやしげな博士から絶対モテるというスプレーを受け取る。スプレーの効果を存分に味わうタカシだが、モテるスプレーにはある条件があり…。
第2笑「あるジーサンに線香を」 毎日をつつましやかに生きているあるジーサンは、かかりつけの医師の新島から、日記をつけてほしいと頼まれる。その数日後、新島から、日記はとある実験のためのものだったと明かされる。ジーサンの日常をがらりと変えたその実験の内容とは?
第3笑「誘拐電話網」 夫婦で蕎麦屋を営むカワシマは、誘拐犯と名乗る男から身代金を要求される。しかし、カワシマ夫婦には子供はいない。反論する二人に対し、男は、身代金の要求はを誘拐した子供に関係なく、無作為に選んだという。知らない子供とはいえ、子供の命は守りたいが、身代金の要求に応じられないカワシマ夫婦が選んだ道とは?
濱田岳
倉科カナ
津川雅彦
笹野高史
菅田 将暉
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 東野圭吾ドラマシリーズ“笑