同じ星の下、それぞれの夜
「ニュースラウンジ25時」のキャスターをしている堀内は、連日連夜の仕事で多忙を極め、
恋人であるマニラ駐在特派員、杉本充子ともなかなか会う機会がない。
そんなある日、充子から別れ話をされ驚く堀内。
別れるつもりなど毛頭ない堀内は直接話をするためにマニラに向かう。
しかし、そう簡単には彼女の気持ちを変えることはできず、
自分にもなぜこうなってしまったかがわかり始める。
それからというもの、彼女の気持ちをなんとか取り戻すため、
堀内は日課のようにマニラへの日帰り旅行を繰り返すこととなる。
ある朝、華僑の少女・チェチェは、父親とケンカした母親が結婚指輪を外して仕事に出てしまったことに気がつく。
どうにかして指輪を母親のもとに届けたいチェチェは、
ペットのヤギとともに母親の働くFUN FAIR(移動遊園地)を目指して家を飛び出すが、
やがて道に迷ってしまう。
チェチェが道を尋ねたのは、帰国間際の日本人ビジネスマン。
しかし、彼にはチェチェの話す中国語がわからない。
通りがかりのマレー系の自転車タクシーの運転手が間に入るが、
彼にしろ、中国語も日本語もわからないのだった。
唯一お互いがわかることは、FUN FAIRが目的地であるということだけ。
かくして言葉の通じない三人の、FUN FAIRへの小さな旅がはじまる。
ムーディ勝山
阿部真里
レイザーラモンRG
Ai
スシットラポン・ヌッチリ
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画