小さな悪の華
小さな悪の華 <デジタル・リマスター版> [ ジャンヌ・グーピル ] |
アンヌとロール、黒髪とブロンドの可愛らしい15歳の少女。厳しい寄宿学校を舞台に、ボードアールの「悪の華」を耽溺し、悪の限りをつくす美しい少女―その早熟な嗜好が放つ残酷な悪のきらめきは、思春期の悲しい叛逆の華だった。
あまりの反宗教的反道徳的内容により、フランス本国では全面的に上映禁止、イタリアやイギリスには輸出禁止、当時公開されたのは日本とアメリカだけだったという禁断の映画が遂に蘇る!!
思春期の少女の不安定な生と死をテーマにした『エコール』『ヴァージン・スーサイズ』『乙女の祈り』『ひなぎく』と並ぶ、妖しくも美しい少女映画の傑作。
既成の思想と道徳を形成させようとする修道院の教育、何不自由ない家庭、そして平凡な世間。自分をとりまく外界に侮蔑しか感じない思春期の少女たち。若い肉体に脈打つ反逆の精神は、淫らな告白と巧みな嘘、盗み、放火、果ては年上の男を誘惑し、強 姦騒ぎの末の殺人へとエスカレートして行く!
自分の存在への強烈なあかしが、少女たちを盲目的な悪に駆り立て、やがて死の危険をはらんだ破滅的な終焉へとひた走る・・・・
ルナール・デラン
カトリーヌ・ヴァジュネール
ジャンヌ・グーピル
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画