スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション
スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション 3D&2D(Blu-ray Disc)【初回限定生産】 (2012/02/08) ジェシカ・アルバ、ジョエル・マクヘイル 他 商品詳細を見る |
世界滅亡を企む悪党に立ち向かうスパイキッズの活躍を描いたアドベンチャーシリーズ第4弾。時間を止めることができる「クロノスサファイア」を取り戻すために、元敏腕スパイのママと双子の姉弟が大活躍する。
レベッカとセシルは双子の姉弟。大好きなパパと、再婚した新しいママ マリッサ、そして1歳のベビーと平凡な日々を過ごしていた。しかし、弟のセシルとは逆に、姉のレベッカはいつまでたっても新しいママとそりが合わない。「新しいママは、私たちにぜったい何か隠している気がする―」。ある日マリッサは、なついてくれないレベッカとの距離を縮めようと、大切な赤い石のネックレスをプレゼントする。「困ったとき、このネックレスがきっとあなたを守ってくれるわ」。その頃、ニューヨーク、ローマ、北京、メキシコ、パリ、マドリッド、東京、ロンドン――世界中の大都市で、時間が早まるという奇妙な事件が発生する。世界滅亡を企む史上最悪の悪党、チックタックとタイムキーパーの仕業だった! 「我々は究極の兵器“アルマゲドン装置”を発動した。世界中の時間は奪われ、地球はまもなく終わりを迎えるだろう」。世界滅亡へのタイムリミットは刻一刻と迫っていた。マリッサのもとに秘密諜報組織“OSS”から緊急連絡が入る。「アルマゲドン計画を阻止できるのは、超時空を操る秘石“クロノスサファイア”だけ」 そのクロノスサファイアこそ、今はレベッカが持つあのネックレスだった! 何も知らないレベッカとセシルは、襲いかかる敵にネックレスを奪われてしまう…。緊急の事態に突然言葉を話し始めた飼い犬のアルゴノートに連れられ、二人はOSS本社へとたどり着く。そして、ママが隠していた秘密――何度も世界を危機から救ってきた元敏腕スパイで育児のために引退していたこと、アルゴノートは二人を守るためにママが用意していたスパイロボット犬だったことを知る。そして二人は、普通の生活から一転、奪われたクロノスサファイアを取り戻し超時空崩壊を阻止するため、新スパイキッズとして立ち上がる! 新スパイキッズのレベッカとセシル、OSSの超秘密兵器スパイロボット犬、生まれたばかりのベビースパイ、すっかり大人スパイの旧スパイキッズ姉弟カルメン&ジュニに、スパイへの復帰を決意したマリッサ。最強のスパイ一家は世界を救うため、数々のハイパースパイアイテムを駆使し、最悪の敵に立ち向かう! 世界時間はどうなるのか!? 超時空崩壊は阻止できるのか!? タイムキーパーの本当の狙いは!? スパイキッズたちの運命やいかに――!?
ジェシカ・アルバ
ジョエル・マクヘイル
アレクサ・ヴェガ
ダリル・サバラ
ローワン・ブランチャード
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ハットしてキャット
タイムコップ
タイムコップ [DVD] (1997/07/24) ジャン=クロード・バンダム 商品詳細を見る |
SFサスペンスの傑作『カプリコン・1』から、キューブリック監督の歴史的名作の続編『2010年』まで、SF映画に手腕を見せる職人監督ピーター・ハイアムズが実力を発揮した時空SFアクション映画。
2004年のロサンゼルス。タイムトラベルが可能となり、過去の出来事を改造することで、現在及び未来を有利に導くことを目的とした犯罪が増加していた。そうした時空犯罪を取り締まる警察官マックス(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、時空犯罪の黒幕を追って、妻が殺害された忌まわしい1994年に戻っていく…。
ヴァン・ダムの豪快なアクションとSF的設定に加え、ミステリーの要素までが巧みに融合した上級のエンタテインメント。マーク・ヴァーヘイデンの書いたシナリオは、タイムトラベル用語が数多く使われており、本作のち密にして矛盾のない展開は、時間SFにこだわりを見せる彼の功績と言えよう。なおビジュアル・コンサルタントに『ブレードランナー』などで有名なシド・ミードが参加している。
ジャン=クロード・バンダム
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
砂の女
砂の女 特別版 [DVD] (2002/04/14) 岡田英次、岸田今日子 他 商品詳細を見る |
砂丘地帯に昆虫採集にやってきた高校教師(岡田英次)は、その砂の穴の中で暮らす後家(岸田今日子)の家に一夜の宿を借りる。しかし、次々とこぼれ落ちる砂をかきだしているうちに、教師はその穴の中から脱出できなくなっていることに気づき、もがき、そしていつしか後家と情欲で結ばれ、その穴の中に同化していく…。
読売文学賞を受賞した安部公房の観念的小説を原作に、勅使河原宏監督が前衛タッチで手掛けたシュールな人間ドラマの傑作。そこには、文明の囚われ人となった人間への痛烈な風刺が込められている。文字どおり“砂の女”を熱演する名優・岸田の代表作の1本でもある。カンヌ国際映画祭審査員特別賞やキネマ旬報ベスト・テン第1位など国の内外でも高い評価を受けている。
岡田英次
岸田今日子
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画