ダイヤモンド・ラッシュ
ダイヤモンド・ラッシュ [DVD] (2010/08/27) デミ・ムーア、マイケル・ケイン 他 商品詳細を見る |
1960年のロンドン。知的で美しいローラは世界的ダイヤモンド商社で働くキャリアウーマン。長年にわたる勤務とその実績にもかかわらず、自分より未熟な男性社員のみが次々と自分を差し置き昇進していく職場に嫌気が差していた。一方、ホブズは同じ会社で働く清掃作業員。会社の重役の目に留まることのない存在であったが、長年の経験から組織の内情に詳しい彼もまた、会社に恨みを持つ一人であった。会社の金庫には世界最大級のダイヤ“南アフリカの星”を含む時価総額1億ポンド以上にのぼるダイヤモンドがある。ローラの苛立ちを察したホブズは、会社への復讐のため、世界史上、類を見ないダイヤ強奪計画の企みを彼女に持ちかける。しかし、金庫は厳重な最新式の監視カメラシステムと何重もの暗証番号に守られていた…。
デミ・ムーア『ゴースト/ニューヨークの幻』『Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼』
マイケル・ケイン『ダークナイト』『サイダーハウス・ルール』
ランベール・ウィルソン『バビロンA.D.』『ダンテ01』
ナサニエル・パーカー『スターダスト』『ホーンテッドマンション』
ニコラス・ジョーンズ『敬愛なるベートーヴェン』
ジョス・アックランド『モスクワ・ゼロ』
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ダイヤモンド・ラッシュサスペンス
CE4 エイリアン・アブダクション
CE4 エイリアン・アブダクション [DVD] (2007/07/06) ジェイソン・コネリー、A・J・コック 他 商品詳細を見る |
97年にアメリカで発生した異星人による誘拐事件を元に作られたSFサスペンス。アリゾナの砂漠で地球外生命体と遭遇した6人の男女が基地に監禁され、恐ろしい人体実験を受ける。主演は『テキサス・チェーンキラー・ビギニング』のジェイソン・コネリー。
ジェイソン・コネリー
A・J・コック
ジョージ・スタルツ
アシュリー・ペルドン
ジョセフ・シコラ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : CE4エイリアン・アブダクションサスペンスSF
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD] (2010/04/21) イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 商品詳細を見る |
1995年ベルリン映画祭銀熊賞(最優秀監督賞)受賞!
アメリカ人青年ジェシー(イーサン・ホーク)と、ソルボンヌ大学に通うセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、ユーロートレインの車内で出会った瞬間から心が通い合うのを感じる。ウィーンで途中下車した2人は、それから14時間、街を歩きながら語り合い…そんな自然な会話の中から、彼らの人生観、価値観、そして心の奥の微妙な揺れ動きが見え隠れする。でも別れのときはもう迫ってきていた…
セリーヌはソルボンヌ大学で文学を専攻するパリジェンヌ。祖母の見舞いの帰り、ブダペストからパリに向かうユーロトレインの中で若いアメリカ人の新聞記者ジェシーに出会う。ドイツ人夫婦の喧嘩を逃れて列車のレストランに逃げ込んだ2人の間で、自分のこと、仕事のこと、幼い日の思い出のことなど果てしない会話が続いた。ジェシーの降りるウィーンの駅に着いても、2人の会話はまだ終わらなかった。別れたくない。もっと話していたい。そんな気持ちをジェシーは素直に言う。「明日の朝まで14時間。一緒にウィーンの街を歩かないか?」同じ気持ちだったセリーヌは荷物を持ってジェシーと一緒に列車を降りた。石畳の街路、教会、レコード店、公園の大観覧車、水上レストラン、古いバー、不思議な占い師、川辺の詩人・・・。街で出会う小さな出来事は、セリーヌとジェシーの心にある感情を芽生えさせていた。2人はなお歩きながら、終わったばかりの互いの恋愛について語り、カフェに入って、今どんなに素敵な出会いをしているか、お互いに告白しあった。だが、14時間の終わりはもうすぐそこに来ている。ホテルに泊まる金のない2人は公園で抱き合って夜明けを迎えた。朝、別れの時間がやってきた。だが、2人は「さよなら」が言えない。「半年後にここで会おう」2人はついに本心を明かした。14時間を経て恋人たちの距離はようやく重なった。
イーサン・ホーク
ジュリー・デルピー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ビフォア・サンライズ恋人までの距離青春
ビフォア・サンセット
ビフォア・サンセット [DVD] (2010/04/21) イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 他 商品詳細を見る |
ベルリン映画祭銀熊賞〈監督賞〉受賞作品『恋人までの距離〈ディスタンス〉』から9年後の、恋人たちの“今”
忘れられない人と再会したら、あなたはどうしますか?
リチャード・リンクレイター監督作
恋人との再会、夕暮れまでの85分、私たちが交わした1000の言葉と、ただひとつの知りたいこと。
9年前の恋の結末。忘れられない人がいる、すべての人のための85分。
9 年前、ユーロトレインの車内で出会い、ウィーンで一夜だけを共に過ごした恋人たち。別れの時約束した半年後の再会を果たせないまま9年の月日が流れ、二人は遂にパリで再会した。しかし、二人が一緒に過ごせる時間はジェシーがNY行きの飛行機に向かうまでの、わずか85分。人生について、社会について、恋愛について、セックスについて…9年前の恋の結末を確かめたい気持ちとは裏腹に、とりとめのない会話を重ねる二人に、タイムリミットは刻一刻と迫っていく…
“忘れられない人との再会”という誰もが共感を覚える普遍的なテーマ。タイムリミットまでの85分、リアルタイムで進行する二人の恋の展開。男女の恋愛観の違いを浮き彫りにする、等身大でリアルな会話。その圧倒的な臨場感に、いつのまにか顧客は引きずり込まれ、二人の恋の行方を固唾をのんで見守っている…自分のかつての恋と重ね合わせて―。
“前代未聞のラブストーリー”と絶賛され、ベルリン映画祭で銀熊賞(監督賞)を受賞した、95年の『恋人までの距離<ディスタンス>』の続編にあたる本作。1作目では夕方から夜明けまでの14時間が綴られていたが、今回は再会した二人をリアルタイムで追っている。“男女が9年ぶりに再会を果たす”という以外に、いわゆるプロットらしいプロットも存在しないこの映画がこれほどまでに人々の胸に感動と共感をもたらすことの不思議。もはや、“続編”を超えた傑作であることは間違いない。
イーサン・ホーク
ジュリー・デルピー
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ビフォア・サンセット青春