クヌート
バイオニクル3 暗黒の地底
バイオニクル〈3〉暗黒の地底 (2004/11/01) グレッグ ファーシュティ 商品詳細を見る |
アマジャ・サークルでの昔がたりはまだまだ続いていた。巨大植物との戦いで、ひとつのチームとしてようやくまとまった勇者トーアたちだったが、つぎなる戦いで、その団結がくずれることになったという。そう、トーアがトーアを疑い、トーア同士が戦うことになったのだ――。はるか昔、メトロ・ヌイでは、謎の巨大植物が新しい勇者であるトーア6人によって倒され、平安がとりもどされた。はじめての戦いで勝利をおさめ、意気揚々とメトロの住民たちのもとへもどるトーアたち。しかし、そこへ資料館の職員がやってきて、資料館の地下で壁がくずれ、海があふれてきているという。ほうっておいたら、一帯がみず浸しになってしまうだろう。さっそく6人は修繕のために地下にむかう。だが、地下で彼らを待っていたのは、みずもれなどではなく、考えるだけでおそろしい事態だった。そして、暗黒の地下で、トーア同士の戦いがはじまった――。レゴ社のブロックで大人気のシリーズ、バイオニクルをベースにした冒険ファンタジー。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
悪い金儲け
赤と黒
赤と黒 [DVD] (2006/12/05) ジェラール・フィリップ 商品詳細を見る |
スタンダールの長編小説『赤と黒』を原作とした1954年のフランス・イタリア合作映画。
貧しい木こりの子として生まれた主人公ジュリアン・ソレル(ジュリヤン・ソレルとも)はナポレオンを崇拝し、野心に満ちた美しい青年である。初めはナポレオンのように軍人としての栄達を目指すが、王政復古の世の中でその願いもままならず、今度は王政復古の世の中で羽振りの良い聖職者を目指す。
ジュリアン・ソレル - ジェラール・フィリップ: ナポレオンに憧れる野心家の青年。
ルイーズ・レナール - ダニエル・ダリュー: 町長夫人。ジュリアンと愛し合う。
マチルド・ラ・モール - アントネッラ・ルアルディ: 侯爵家令嬢。
ラ・モール侯爵 - ジャン・メルキュール: マチルドの父。ジュリアンを秘書にする。
レナール氏 - ジャン・マルティネッリ: ベリエールの町長。ルイーズの夫。
ピラール神父 - アントワーヌ・バルペトレ: ブザンソンの神学校長。
エリザ - アンナ・マリア・サンドリ: レナール家の小間使。ジュリアンに想いを寄せる。
シェラン神父 - アンドレ・ブリュノ: ジュリアンの師。ピラール神父とは30年来の親友。
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画