過去へ旅した女
◆ダークナイト★US盤・DVD!★少女を狂犬から救った知的障害者の男が警察から少女傷害事件の犯... |
夫の浮気が原因で仲がギクシャクしていた若夫婦が、気分一新を兼ねて郊外の古い屋敷へ引っ越してきた。だが屋根裏部屋で見つけた白いドレスを修繕し身にまとった妻ジェニーは突然気を失ってしまう。やがて気がついた彼女はそこが19世紀末の世界である事に気づく。そして、結婚してすぐに花嫁を亡くし沈んでいた過去の屋敷の主は、突然現れたジェニーに心を奪われる。ドレスを着る事で、現在と過去を自由に行き来できるようになったジェニーは屋敷の主との逢瀬を楽しむようになったが、彼にもうじき悲劇が起きる事を知ってしまう……。SFファンタジー作家でもあり脚本・監督もこなすF・デ・フェリッタを第2のマイケル・クライトンと呼ぶには抵抗があるが、これは彼の携わった作品の中でも良質の部類。TVムービーゆえのチープさをさておいても、ファンタジー特有の感動が得られる希有な作品だ(そのテイストは「ある日どこかで」にもっとも近い)。
リンゼイ・ワグナー
マーク・シンガー
アラン・ファインスタイン
リンダ・グレイ
ヘンリー・ウィルコクソン
ジョーン・ダーリング
アイリーン・テッドロー
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
魔鬼雨
動物と子供たちの詩
頑健な身体を造るためのアリゾナ州ボックスキャニオン、ボーイズ・キャンプの中にコットン(バリー・ロビンズ)、テフト(ビル・マミー)、シェッカー(マイルズ・チャピン)、ラリー兄弟(ボブ・クレイマー、マーク・バハニアン)、グッデナウ(ダレル・グレイザー)の落第グループが混じっていた。まともなのはコットン1人で他の5人は何をやらしても失敗ばかり。6人の親たちはいずれも旅行がちだったり、離婚したり、仕事に忙しくて子供は放任しっぱなしで、すっかり見離されている。キャンプでもやっかいものだった。ある日、野牛牧場で野牛たちが遊技狩猟の目的で射殺されるのを目撃した6人はショックを受け、監視の目を盗んで野牛たちを逃がしてやろうと決意したのだ。かなり遠い牧場への途中、トラックを失敬した彼らが、山や谷を越え、牧場までもう少しというところでガソリンが切れてしまった。6人はくじけそうになりながらも、コットンをリーダーに力を振り絞って丘を登り切ると、下に野牛牧場が広がっていた。6人は早速、柵を壊して野牛を追い立てた。ところが野牛はいつまでも柵のまわりをウロウロしている。いらだったコットンが車に飛び乗り野牛の群れに突っ込んだ。その時騒ぎを聞き付けたハンターたちがやってきて、一斉に銃を発砲した。しかし射たれたのは運転中のコットンだった。
Teft ビル・マミー
Cotton バリー・ロビンズ
Shecker マイルス・チャピン
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
エアポート'75
【中古】洋画DVD エアポート’75(ユニバーサル税込980円)【10P11Apr15】【画】 |
航空パニックシリーズ第2弾。空港を飛び立ちロサンゼルスに向かったコロムビア航空409便だが、上空に濃霧が発生したため緊急着陸することになり…。『ミッドウェイ』のジャック・スマイトが監督を務める。
満員の乗客を乗せたコロンビア航空409便ボーイング747は、ワシントンD.C.のダレス国際空港を離陸した。乗員は、機長のスティシー(エフレム・ジンバリスト・Jr)、主任客室乗務員のナンシー(カレン・ブラック)他が乗務、乗客は映画女優のスワンソン(グロリア・スワンソン)、腎臓移植手術を控えているジャニス(リンダ・ブレア)、親子でワシントン見物に来ていたコロンビア航空副社長夫人のヘレン(スーザン・クラーク)、シスター・ルース(ヘレン・レディ)らが搭乗していた。
409便はロサンゼルスへ向かう予定だったが、濃霧のためソルトレイクシティへ向け着陸の態勢に入った。その時に心臓発作で操縦士を失った自家用ビーチクラフト機が409便の機首に衝突し、操縦室の一部が大破。ユリアス副操縦士(ロイ・シネス)は機外へ放り出され、航空機関士のジュリオ(エリック・エストラーダ)は即死、スティシー機長は重傷を負った。操縦士たちを失った409便は、ナンシーの手に委ねられた。事態を知った副社長のパトローニ(ジョージ・ケネディ)は、ナンシーの恋人で元747機の教官だったマードック(チャールトン・ヘストン)と共に、120人の乗客乗員を救うべく作戦を立てる。
チャールトン・ヘストン
カレン・ブラック
ジョージ・ケネディ
エフレム・ジンバリスト・Jr
グロリア・スワンソン
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画