愛と真実の行方
画皮 あやかしの恋
画皮 あやかしの恋<劇場公開版> [ ヴィッキー・チャオ ] |
秦から漢にかけての時代。将軍・王生(ワン・シェン)は合戦の最中、盗賊に捕らえられていた若く美しい女・小唯(シャオウェイ)を救出し、故郷に連れ帰る。彼は愛する妻・佩蓉(ペイロン)に事情を話し、身寄りのない小唯を屋敷に住まわせることに。しかし、小唯は人間の姿をしたキツネの妖魔だった。王生に恋をした小唯は様々な妖術で彼を幻惑し、佩蓉から妻の座を奪おうと企む。時を同じくして、町では人の心臓がえぐり取られる残忍な殺人事件が連続する。小唯の内に言い知れない不気味さを感じ取った佩蓉は、彼女が魔物で猟奇的な事件の犯人なのではないかと疑うが…。
ジョウ・シュン
ヴィッキー・チャオ
チェン・クン
スン・リー
チー・ユーウー
ドニー・イェン
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
ポケットいっぱいの涙
アフリカ系アメリカ人である双子の監督アレン・ヒューズとアルバート・ヒューズによる1993年にリリースされたアメリカ合衆国の映画である。1990年代初期はいわゆる「フッド・ムービー」のリリース・ラッシュ期でありながら、また低予算での製作でありながら、この作品は他のライバル映画を大きく抑えて興行収益約3千万ドルを得た。
特に冒頭シーンである韓国系アメリカ人への酒屋での残虐な暴力描写が良くも悪くも有名であり、たびたび批判される要因ともなっている。しかしひたすらリアリズムに徹したアメリカ都市部の暴力シーンや、観る者にあえて負の部分を曝け出すことによって何らかの力強いメッセージ性を送っているという点で評価する声もある。
「暴力・危険・荒廃」などのイメージで以前からたびたび米メディアに露出していたロサンゼルスのサウス・セントラル地区がこの映画の舞台であり、アメリカ合衆国でありながらあたかもそこだけ第三国であるかのようなアフリカ系アメリカ人コミュニティー(または地区)の特殊な環境を強烈に写し出している。
両親を失った主人公のケインはスラム地区に育ち、(周囲の環境も手伝って)ときにドラッグ密売に手を出しながらも、敬虔なクリスチャンである祖父に育てられたお陰でなんとか高校を無事卒業することができた。18歳の彼の前途には、まともな人生を歩むという選択も多分に残されていたが、監獄・抗争・死という世界を日常的に生きる周囲の友人達に次第に巻き込まれてゆく。
ケイン・ローソン - タイリン・ターナー
ロニー - ジェイダ・ピンケット
O・ドッグ - ラレンズ・テイト
アンソニー - ジュリアン・ロイ・ドスター
祖父 - アーノルド・ジョンソン
祖母 - マリリン・コールマン
シャリフ - ヴォンテ・スウィート
チョーンシー - クリフトン・パウエル
ステイシー - ライアン・ウィリアムズ
A・ワックス - MC・エイト
ルー・ロック - トゥー・ショート
ハロルド・ローソン - サーフィアー
イレーナ - エリン・レショーン・ワイリー
パーネル - グレン・プラマー
タット・ローソン - サミュエル・L・ジャクソン
カレン・ローソン - カンディ・アレキサンダー
刑事 - ビル・デューク
バトラー - チャールズ・S・ダットン
メキシコのギャング - クリフトン・コリンズ・Jr
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ポケットいっぱいの涙映画動画無料青春
私だけのハッピー・エンディング
私だけのハッピー・エンディング [ ケイト・ハドソン ] |
私が愛するすべての人へ
マーリー(ケイト・ハドソン)、30歳、キャリアウーマン。
広告代理店で働き、夜は仲間たちと楽しく過ごし、恋も思いのまま。
ユーモアに溢れ、深刻な出来事だっていつも笑って吹き飛ばす。
そんなある日、彼女に訪れたのは“がん”の宣告。
今までの人生が、音を立てて崩れていく。
いつもの笑顔で元気に振舞おうとするものの、友達は徐々に離れていき、両親はただオドオドするばかり…。
マーリーは自暴自棄になり、主治医のジュリアンに怒りをぶつける日々。
だが、それを静かに受け止めてくれる彼の存在が、いつしか彼女の心を溶かし始めていた。
医者と患者という関係を理由に自分の気持ちを隠していたが、本当は本気になって向き合って、
傷つくのが怖かった。
友人や両親、愛する人に心を開き、素直になる大切さを知っていくマーリー。
しかしその喜びに気づいた時、彼女に残された時間はあとわずかだった…。
マーリー・コーベット役:ケイト・ハドソン 『NINEナイン』『あの頃ペニー・レインと』
ジュリアン・ゴールドスタイン医師役:ガエル・ガルシア・ベルナル 『バベル』『ジュリエットからの手紙』
ビバリー・コーベット役:キャシー・ベイツ 『P.S.アイラヴユー』
ゴッド役:ウーピー・ゴールドバーグ 『天使にラブ・ソングを』
サラ役:ルーシー・パンチ
- 関連記事
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : 私だけのハッピー・エンディング青春