ある殺人に関するテーゼ
元弁護士で今はロー・スクールで教鞭をとっているロベルトは独身のプレイボーイだが、未だに離婚した妻モニカを忘れられずにいる。ある日、ロベルトの授業中に校内で女性がレ イプされた末に惨殺される事件が起きる。通り魔による犯行と見られていたが、事件現場に残された「彼女に似た女は殺す」とのメモや遺体に死後に着けられたと思われる蝶のペンダントなどから、ロベルトは旧友フェリペ・ルイスの息子で教え子の学生でもあるゴンサロによる計画的な犯行ではないかと疑う。ゴンサロが真犯人であることを示す直接の証拠はなく、あくまで状況証拠に過ぎないが、自分が母親とロベルトの不倫関係で生まれた子である可能性をほのめかすなど、挑発的なゴンサロの言動にロベルトはますます疑いを深めて行き、精神分析医である元妻モニカの助言を無視し、頑なに「ゴンサロが連続殺人鬼である」との考えに固執するようになる。独自に事件を捜査する中で被害者の妹ラウラと親しくなり、彼女に惹かれて行ったロベルトは、ラウラがゴンサロと交際し始めると、ラウラにゴンサロが犯人だと告げる。しかし、このことで逆にラウラにロベルトが姉を殺した犯人だと疑われてしまう。この事態に、全てはゴンサロが自分を陥れるために巧妙に仕掛けた罠であると考えたロベルトは、ゴンサロに激しい暴行を加える。
収監されたロベルトに、モニカの現在の夫である予審判事アルフレードは「全てはロベルトの妄想であり、事件は通り魔の犯行だ」と告げる。それでもゴンサロの犯行を信じて疑わないロベルトは、暴行事件での告訴は免れたものの、全てを失う。
ロベルト・ベルムデス - リカルド・ダリン(スペイン語版): ロー・スクールの教師。元弁護士。
ゴンサロ・ルイス・コルデロ - アルベルト・アンマン(スペイン語版): ロベルトの旧友の息子。
アルフレード・エルナンデス - アルトゥーロ・プイグ(スペイン語版): 事件の予審判事。
ラウラ・ディナターレ - カル・リヴェロ(スペイン語版): 被害者ヴァレリアの妹。
マウレギ - ファビアン・アレニラス(スペイン語版): ロベルトの同僚。ボクシング仲間。
モニカ - マーラ・ベステッリ: ロベルトの元妻。精神分析医。現在はアルフレードの妻。
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
tag : ある殺人に関するテーゼ映画動画無料スリラー
ザ・ヒドゥン・フェイス The Hidden Face (La Cara Oculta)
2011年コロンビア/スペイン製作、日本公開未定。マルチナ・ガルシア主演でおくるエロティック・サスペンス・スリラー。コロンビアの交響楽団から誘いを受け、デザイナーの恋人べレンと共に現地で新たな生活を始めた、スペインで指揮者を務めるアドリアン。ところが、べレンはアドリアが楽団の隊員と親しげにしているのを不審に思い携帯をチェックすると、興味があって誘ったことはあるが断られたという。ベレンはスペインに帰るか否か大家に相談することに。一方、アドリアンがお詫びの花束を持ち帰ると、家にべレンの姿はなく、別れを告げるビデオメッセージが残されていた。失恋のショックでバーに飲みに行き酔い潰れたアドリアンは、店員のファビアナの部屋へ泊ったことをきっかけに新たな恋がスタートし、彼女と一緒に暮らすようになるのだが・・・。
マルチナ・ガルシア
キム・グティエレス
クララ・ラゴ
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
バニッシュ7 VANISH7
封鎖された工場 消えた7人そこで何が起きたのか?
2001年、ナカン工場で発生した惨劇。アギラルという男が、16人の工員を惨殺。「殺せと命令された」という謎めいた言葉を残し、自らも命を絶つ。その遺体には、古代言語“エノク語"の呪文が刻印されていた。2年後。テレビ・レポーターのロミーナは、封鎖されたナカン工場の取材を開始。調査チームのメンバーは、エノク語の専門家、オカルト研究家、神父を含む7名。目的は、アギラルを狂わせた“何か"の正体をつかむこと。しかし、彼らは知らなかった。その場所が、人間が足を踏み入れてはならない、悪魔の領域であることを……。
ファン・マヌエル・ロディール
ミリッサ・フェルナンデス
ディエゴ・サンパヨ
シモン・ラトジール
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画
アナとオットー
【楽天ブックスならいつでも送料無料】アナとオットー [ ナイワ・ニムリ ] |
1998年のスペインの映画。フリオ・メデム監督のラブストーリー。ゴヤ賞にて2部門受賞した。原題は「北極圏の恋人達」の意。
アナとオットーは8歳のとき、ある森の中で運命的な出会いをする。その後、ふとしたことがきっかけでアナの母親とオットーの父親が再婚、二人は義理の兄妹となる。兄妹となっても二人は愛し合うようになる。しかし、オットーの母の死をきっかけにオットーは家を出、二人は離ればなれとなる。
フェレ・マルティネス:オットー
ナイワ・ニムリ:アナ
サラ・バリエンテ
ナンチョ・ノヴァ
【映画】 【動画】 【洋画】 【邦画】 【ドラマ】
映画→ 動画→ 洋画→ 邦画